たからやさんで塩ラーメン2(稚内市中央)(2016年77杯目)

b0128821_16204096.jpg
稚内市中央2丁目のJR稚内駅前にある日本最北端の線路です。
b0128821_16141131.jpg
このすぐ近くにあるラーメン店の「らーめんのたからや」さんです。
稚内から10月に転勤することが決まったので、再訪したいお店に再訪問。
b0128821_16150519.jpg
たからやさんは、3回目の訪問ですね。
過去記事↓↓
・たからやさんで塩ラーメン(稚内市中央)(2015年46杯目)[2015-05-27]
・たからやさんで醤油ラーメン(稚内市中央)(2016年1杯目)[2016-01-05]

メニューはこちら。
昨年からかわっていません。塩ラーメンと醤油ラーメン、ライスのみのメニューで、ラーメンは700円からで、大盛りは100円アップです。ライスは150円で、大ライスが250円となっていますね。
b0128821_16194480.jpg
いただいたのは、塩ラーメン(700円也)
b0128821_16204096.jpg
ネギにメンマにチャーシューに大きなお麩がのっていますね。
b0128821_16211958.jpg
麺は北海屋製麺さんの加水低めの中細麺です。麺の量がやや多いので食べ進んでいくとやや伸び気味になるので固めが好きな人は頼めるか知りませんが、固めで頼むと良いかもしれません。
昆布ダシ系透明系スープで脂もそこそこ浮いていますね。チャーシューも柔らかくて美味しいですよ。
出汁を吸った大きなお麩も美味しいです^^

ごちそうさまでした^^


ラーメンのたからや
稚内市中央2丁目11-15(JR稚内駅前)
0162-23-7200
11:00~18:00
定休 水曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-09-18 16:26 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧