ブログトップ

eihoのブログ

丸勝ラーメン(丸勝亭:豊富町)(2016年75杯目)

天塩郡豊富町大通4丁目にある「丸勝亭」さんで、丸勝ラーメンというのをいただきました。(590円也)
b0128821_07012374.jpg
ネギにメンマにチャーシューのシンプルな外観です。

丸勝亭さんは、カツ丼が有名ですね~。
去年はカツ丼をいただいています。
こちら(昨年10月にいただいたカツ丼の写真です)↓↓
b0128821_07025661.jpg
・分厚いカツ丼(丸勝亭:豊富町)[2015-10-05]
b0128821_07050812.jpg
メニューはこちら。
昨年訪問時と変わっていません。先頭はカツ丼1,050円です。
ラーメンは、塩ラーメン、醤油ラーメン、丸勝ラーメンが590円で、味噌ラーメンは750円となっていますね。
b0128821_07054318.jpg
先日、いわさんが訪問していましたね。
昨年訪問時から丸勝ラーメンというのが気になっていました。値段が塩ラーメンと醤油ラーメンと同じなので、どんなものなのかと。
b0128821_07054747.jpg
注文前に聞くと、ミックススープとの事でした。
てっきり塩と醤油のミックスと思っていましたが、味噌も加わっていましたよ。
ま、味は味噌が前面にでてきてしまうスープかな、ちょっとコクも旨みも少ないですね。
麺は加水高い札幌系の麺です。

このお店はやっぱり奮発して、カツ丼が良いと思います。

ごちそうさま。


丸勝亭
天塩郡豊富町大通り4丁目
0162-82-1074
11:00~15:00
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by いわ at 2016-09-16 21:37 x
やはりここは、奮発してカツ丼 以外と言っては失礼ですがそばですね。
最北の情報有難うございました、そして新しい(二回目?)情報も期待しています。
Commented by eiho-ka at 2016-09-17 08:48
> いわさん
コメントありがとうございます。ラーメンよりそばですね。

千歳・恵庭周辺情報を頑張りたいと思います^^
by eiho-ka | 2016-09-14 07:14 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)