松葉屋食堂さんで醤油ラーメン(名寄市風連町)(2016年74杯目)

b0128821_03491646.jpg
先日、旭川から稚内に帰る途中のお昼で寄ったお店です。
いつも近くの国道は通っていたんですが、なかなかタイミングが合わずにいましたが、今回はこのお店を目指して訪問しました。
名寄市風連町仲町にある「松葉屋食堂」さんです。

b0128821_03272016.jpg
昔ながらある食堂の外観で、ちょっと知らないと入りずらい雰囲気ですが、jetsさんesさんいわさんも訪問していて、なかなか美味しそうなラーメンを提供しているようだったので、いつか行ってみたいと思っていました^^

訪問したのは、日曜日の12時30分過ぎでしたが、他のお客さんはいませんでした。お店の駐車場はなさそうでしたが、周辺の道路は広くて駐車禁止でもないところなので、路上駐車でも交通量も少ないので、迷惑にならなそうな所なら大丈夫そうでした。
b0128821_03395003.jpg
店内は、カウンター席はなくて、4人掛けテーブル席3卓に、2人掛けテーブル席1卓あって、小上がりもあります。
水はセルフで、喫煙可能です。

メニューはこちら。
醤油ラーメンと塩ラーメンが650円からで、味噌ラーメンが680円からですね。
つけめん(ざるラーメン)も680円であります。
他に、うどんやおそばもあって、ご飯物はカレーライスが600円、チャーハン680円、カツ丼900円、豚丼750円などなどありますね。
b0128821_03441575.jpg
裏面のメニューには、ラーメンのトッピング例がのっていて、料金もわかりやすいですね。
b0128821_03472614.jpg
いただいたのは、醤油ラーメン(650円也)
b0128821_03491646.jpg
ネギにメンマにチャーシューにナルトとお麩がのっています。
b0128821_03501386.jpg
麺は、のれんには米沢製麺(風連製麺?)さんと書いてありましたが、加水低めの白い中細麺です。
スープは、かつお節系と思われる魚出汁の香りしてきて、旨みも十分にあって美味しいです。
また、機会があれば訪問したいですね。

美味しくいただいました。ごちそうさま^^


松葉屋食堂
名寄市風連町仲町104
01655-3-2163
定休 火曜のようです。



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by じぇっつ at 2016-09-10 22:01 x
松葉屋、美味しいですよね〜
ここは塩もかなりの逸品なので、機会があれば是非!
Commented by eiho-ka at 2016-09-11 04:11
> じぇっつさん
コメントありがとうございます。
松葉屋さん美味しいですね、好みです^^
行けるか微妙ですが、塩も食べたいですね。
by eiho-ka | 2016-09-09 04:05 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧