のらくらさんではじめてのOFF会へ(旭川市3条通6丁目)

旭川ラーメンのOFF会に初めて参加しました。
場所は、旭川市3条通6丁目の3条本通り沿いにあるもめんどきグループの「のらくら」さんでした。
b0128821_18570997.jpg
2階の掘りごたつの席でした。

OFF会は、ラーメン食べ歩きやみんなのラーメン掲示板の管理人のnoriさんを始め、旭山らーめん通りのesさんJets似非旭川ラーメン研究所のJetsさん徒然なる北の散歩道のいわさん、飲酒リン男さん、Bigさん、ラー翁さん、夢酒さん、ま!!さん、のっぽさん、junさんが集まりました。クサイダーさんと加圧大佐さんが急遽参加できなくなってしまいましたね。

私は、今までもesさんやクサイダーさんからOFF会のお誘いがあったのですが、仕事の都合などで参加ができませんでしたが、今回はタイミングがあって初めて参加できました。

皆さんで乾杯。
b0128821_19122522.jpg
のらくらさんでは2時間1人4,000円の飲み放題コースでした。
出てきた料理をづらづらとのせちゃいます(一部ですよ)
b0128821_19135452.jpg
b0128821_19140262.jpg
b0128821_19140535.jpg
b0128821_19140902.jpg
b0128821_19141251.jpg
この他にもサラダやアイスクリームなども出ていましたよ。

esさんが山岡家さんの赤いTシャツを着てきていました^^
確か二次会もこの姿のまま行っていたような気がしたので、目にした方がいるかもです。。
b0128821_19171987.jpg
はじめてOFF会に参加し、はじめて会う人ばかりでしたが、ラーメン好きな人が集まっての飲み会ですから、話もラーメンの話題で楽しく飲めました。

皆さん年間ラーメンを200~400杯いただいている人が多くて、私の年間110~130杯前後なんて、かわいいもんだなと思いました^^

当初は一次会で帰ろうと思っていましたが、二次会と〆のラーメンも皆さんと一緒にいただきました^^
また、タイミングが合えば参加したいですね。


のらくらさんで美味しく楽しく飲めました。ごちそうさま^^


のらくら
旭川市3条通6丁目(3条本通り)
0166-25-3622
17:30~翌01:00
定休 日曜・祝日
http://www.momendoki.co.jp/norakura/


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2016-09-05 10:29 x
eihoさんこんにちは!!
今回初参加されることとなり、お会いできること非常に楽しみにしていましたが、ウチの下の子が胃腸炎を起こしいつもより症状が重かったもので、残念ながら断念いたしました。(子供はもうすっかり良くなりました(^^;))
いつもだと次は2月にOFF会、また不定期に少人数のディープな集まりがありますので、ご都合合えば是非!!ご一緒したいです!!
Commented by COCOマミー at 2016-09-05 15:19 x
まぁ、そういう会があるんですね。

eihoさんの年間の回数でもすごいなって思ってましたのに、200~400杯ですか~!
すごいですね。

毎日食べてる人がいるってことですよね。
Commented by eiho-ka at 2016-09-06 07:50
> クサイダーさん
コメントありがとうございます。
お子様良くなって良かったです^^
残念でしたが、また参加したいと思いますのでよろしくお願いします。
Commented by eiho-ka at 2016-09-06 07:51
> COCOマミーさん
コメントありがとうございます。
はじめてOFF会参加しました。
ほんとにすごい人はすごいですね^^
by eiho-ka | 2016-09-04 19:34 | 日々 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧