えびしおラーメン:えびそば一幻(フィール旭川 北海道ラーメン紀行)(2016年72杯目)

旭川に帰ってきたので、フィール旭川での北海道ラーメン紀行の第7弾(9月2日~10月2日)の「えびそば一幻」さんへ、息子と二人で行ってきました。

私は、えびしおラーメンのあじわいをいただきました(780円也)
b0128821_13145297.jpg
先月入っていたお店は、券売機方式でしたが、一幻さんはカウンターでの注文方式でしたよ。
b0128821_13160792.jpg
えびそば一幻さんは、新千歳空港店で昨年いただいた以来ですかね。
新千歳空港店の過去記事↓↓
・えびそば一幻新千歳空港店2(2015年33杯目) [2015-04-25]
http://eihoka.exblog.jp/24403712/


北海道ラーメン紀行でのメニューはこちら。
えびみそラーメン、えびしおラーメン、えびしょうゆらーめんの三味はいずれも780円となっています。
b0128821_13193117.jpg
スープは「そのまま」と「あじわい」の2種類がありますよ。
そのままは、えびの風味を活かしたスープで、あじわいはよりコクを増やしたスープです。

麺も太麺か細麺を選べますよ。森住製麺さんの物のようですよ。
b0128821_13240886.jpg
お土産ラーメンも三味2食入り648円で販売していましたよ。

息子は、えびみそラーメンのそのままの細麺にしました(780円也)
b0128821_13245315.jpg
万能ネギにチャーシューにエビ粉などと味玉半分がのっています。メンマはありませんよ。
天かすも入っているのも特徴かもしれませんね。
※息子はゆでたまごが嫌いとのことで私に味玉くれました^^
b0128821_13254077.jpg
えびにはみそが合いそうですが、わたしのいただいたえびしおラーメンのあじわいも海老の濃厚さがあり美味しいですよ。後半は少ししょっぱく感じましたが、海老の旨みがまさる感じですかね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


フィール旭川 北海道ラーメン紀行
第7弾 えびそば一幻
期間 平成28年9月2日~10月2日
http://www.feeeal.com/


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-09-03 13:31 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧