喫茶風見鶏さんで塩ラーメンランチ(稚内市潮見)(2016年71杯目)

b0128821_04250582.jpg
稚内市潮見4丁目にある喫茶「風見鶏」さんへ初訪問。
b0128821_04173011.jpg
自宅と店舗が一緒になっている感じで、店舗は左側の階段を登っての2階になります。

店内はカウンター10席に2人掛けテーブル席1卓ありまたね。
禁煙です。

ランチメニューはこちら。
入り口にあったものです。店内にはメニュー表がないので、入る前に見て決めた方が良いとの事でしたよ。
b0128821_04201997.jpg
写真は見づらくてごめんなさい。
五目チャーハンとオムライスがスープ、コーヒー付きで800円、海鮮カレーやハンバーグランチも800円からですね。
うどん、そば、ラーメンもありました。

ラーメンなんてあると思っていませんでしたが、あるんであればやっぱりラーメンを注文しました。
ラーメンは塩ラーメンと醤油ラーメンのみとのことでしたよ。
ライスとコーヒー付きで800円でした。

いただいたのは、塩ラーメン(ライス・コーヒー付)800円也
b0128821_04250582.jpg
ネギにメンマにチャーシューにナルト2枚にコーンがたくさんのってますね。
b0128821_04263629.jpg
麺は加水高めの中細麺。
スープは透明系スープで、コショウが結構効いていました。
b0128821_04284311.jpg
コーヒー付きで、アイスコーヒーにしました。食後にいただきました。

ごちそうさまでした。


喫茶 風見鶏
稚内市潮見4丁目1-27
0162-34-5917
11:00~17:00


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-08-31 04:33 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧