とろーり温玉坦々麺:175°DENO担担麺(フィール旭川 北海道ラーメン紀行)(2016年69杯目)

フィール旭川での北海道ラーメン紀行の第6弾(8月5日~8月28日)の「175°DENO担担麺(ひゃくななじゅうごどでのたんたんめん)」さんへ行ってきました。
b0128821_05522254.jpg
店員さんに聞いて、お薦めの、とろーり温玉坦々麺(汁無)のシビレ有をいただきました(950円也)
b0128821_05531075.jpg
メニューはこちら。
汁無の坦々麺は800円からで、汁有の坦々麺は850円からありますね。
辛くない坦々麺(お子さまラーメン)も用意されていますよ。
b0128821_05534850.jpg
券売機の購入ですが、しびれない/しびれる、すごいしびれるなど、花椒の量やラー油の辛味を調整できますよ。
b0128821_05563125.jpg
175°DENO担担麺さんは、札幌のお店で聞いたことはありましたが、初めていただきました。
味噌味は、旭川限定なんですね~。
b0128821_05595860.jpg
この店名である175°にも由来のあるラー油も売っていましたね。175℃で作るラー油が店名に由来しているようです。
b0128821_06101592.jpg
卓上にもラー油は置いてあって、お好みで調整できます。
b0128821_06110297.jpg
いただいた、とろーり温玉坦々麺(汁無)のシビレ有。
良く混ぜていただきます。麺は平打ちの太麺ですね。
花椒のシビレも良いですね。すごーくシビれる、でも良かったかもしれません^^
汁有でも食べてみたいですが、店員さん曰く、本場では坦々麺は汁無が基本と言っていましたね。

ごちそうさまでした^^

フィール旭川の北海道ラーメン紀行では8月28日までです。


フィール旭川 北海道ラーメン紀行
第6弾 175°DENO担担麺
期間 平成28年8月5日~8月28日
http://www.feeeal.com/


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-08-24 06:17 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧