まねきねこさんで醤油ラーメン(ボートレースチケットショップ旭川)(2016年66杯目)

旭川市新星町5丁目にある「ボートレースチケットショップ旭川」です。
b0128821_06495040.jpg
元マルハンがあった場所だったと思います。
2015年9月19日に、北海道唯一のボートレースの場外舟券発売場としてオープンしていますね。
b0128821_06520544.jpg
ボートレースには全く興味はありませんが、知っているとすればパチスロのモンキーターンぐらいしか知りません^^

この場所に併設している食堂の「まねきねこ」さんです。
北見の「カレーのちから本店」さんと関係しているようで、ラーメンよりカレーライスの方が売りのお店のようです。
b0128821_06535328.jpg
店内はカウンター8席のみで、水はセルフで食券購入方式です。
喫煙可能です。

メニューはこちら。
醤油ラーメン500円、味噌ラーメン550円、辛味噌ラーメン600円などがあります。
かけそばやうどんは400円からあって、カレーライスは450円でありますね。
b0128821_06554400.jpg
いただいたのは、ワンコインの醤油ラーメン(500円也)
b0128821_06573181.jpg
ネギにメンマにチャーシューのシンプル食堂系旭川ラーメンです。
b0128821_06582424.jpg
麺は加水は高めの中細麺で、旭川麺とは少し異なるかと思います。
濁りのあるスープで豚骨系ですかね。背脂も浮いていますね。甘みが結構あると思います。野菜の甘みですかね。

ごちそうさまでした。


まねきねこ
旭川市新星町5-1-3 ボートレースチケットショップ旭川
11:00~15:00
16:00~19:00
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-08-16 07:08 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧