ブログトップ

eihoのブログ

りらっく亭さんで醤油ラーメン(旭川市旭町:アルファ内)(2016年63杯目)

暑かった日の旭川では、涼みにパチ屋へ・・・
旭川市旭町2条7丁目の「アルファ旭町店」さんです。
b0128821_07302902.jpg
お昼は、アルファ旭町店内に入っている「りらっく亭」さんでいただきました。
遊戯しない人でも入れます。アルファさんの正面の最初のドアを入ったら左手に、りらっく亭さんの入り口があります。
下の写真は、遊技場内からのりらっく亭さんの入口側の写真です。
b0128821_07305414.jpg
店内はカウンター12席のみです。前金で払います。
水はセルフで、喫煙可能です。

メニューはこちら。
醤油ラーメン600円、味噌ラーメン650円で塩ラーメンはありませんね。
ライスとのセットもプラス50円でありますね。
その他にそばやうどんも400円からあります。
b0128821_07343299.jpg
カツ丼750円や玉子丼500円、カレーライス500円などもありますね。

いただいたのは、醤油ラーメン(600円也)
b0128821_07410648.jpg
ネギにメンマにチャーシューのシンプル旭川ラーメンスタイル^^
b0128821_07414153.jpg
麺は、どこのかは不明ですが、加水低めの中細の旭川麺だと思います。麺固めが好きな人は固めで頼むと良いかもしれません。
スープはやや濁りはありますが比較的透明系で、魚介系はあまり感じられないですが旨みはあります。
オーソ―ドックスな食堂系旭川醤油ラーメンですが、こんなシンプルなラーメンの方が個人的には美味しいと思います^^

クーラーの効いた店内で美味しくいただきました。ごちそうさま^^
※遊戯で余計なお金をたくさん使ってしまったが・・・・


りらっく亭
旭川市旭町2条7丁目12-300 パチンコアルファ旭町店内
11:30~18:30
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOマミー at 2016-08-13 17:10 x
見るからに典型的な旭川ラーメンですね。
私もこういうシンプルなラーメンが好きです。

毎日暑いですね。
暑いとラーメン屋さんには足が向きません^^;
夏こそ温かい食べ物が良いそうですが・・・
Commented by eiho-ka at 2016-08-14 08:19
> COCOマミーさん
コメントありがとうございます。
旭川のシンプル食堂系ラーメンは美味しいですよね^^
by eiho-ka | 2016-08-09 07:54 | ラーメン旭川 | Comments(2)