冷やしきつねうどん(さぬきうどん山田店:稚内市中央)

蒸し暑い季節になり、冷たいものがいただきたくなりますね。

稚内市中央3丁目の稚内市役所や稚内郵便局などの近くにある「さぬきうどん 山田店」さんへ初訪問。
※たぶんですが、山田店とは店主さんのお名前なんだと思います。

b0128821_05214089.jpg

店内は、カウンター8席に、4人掛けテーブル席3卓あります。
稚内のお店にはめずらしく、嬉しいことに店内は禁煙となっていますね^^
出前もやっていますね。

メニューは一部ですがこちら。
かけうどんが430円からありますね。
きつねやたぬき、月見うどんが540円、鍋焼きうどんやカレーうどん640円などなどありますね。

b0128821_05214484.jpg

冷たいうどんは、ざるうどん850円、冷やしたぬきや冷やしきつねなどが640円であります。

いただいたのは、冷やしたぬきは他のお店でも良くありますが、冷やしきつねはあまり見かけないので、冷やしきつねうどんをいただきました。(640円也)

b0128821_05203564.jpg

うどんはコシもあって美味しいですよ。毎日手打ちされているようですね。
私はコシのないうどんも好きですけどね。
甘く味付けされたキツネ(油あげ)と、コシのあるうどんと一緒においしくいただきました。

稚内には、丸亀さんやはなまるさんなどの気軽に寄れるうどんチェーン店さんはないですが、本格的さぬきうどんをいただくには良いお店だと思います。

ごちそうさま^^


さぬきうどん 山田店
稚内市中央3丁目3
0162-23-3077
11:00~15:00
17:00~19:00
定休 第1、第3月曜日



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOマミー at 2016-08-06 15:24 x
うどん、いいですね!

私は麺類ではうどんが一番好きなんですが、
夫がラーメン派なので、うどんはなかなか食べに行けません^^;
仕方なく、家でざるうどんにしたりして食べていますが・・。
美味しいお店のうどんが食べたいです。

Commented by eiho-ka at 2016-08-07 18:45
> COCOマミーさん
コメントありがとうございます。
旭川の伊予製麺さんは閉店しましたが、札幌にはまだありましたね。
すごく暑くなったので、体調に気をつけて下さい。
by eiho-ka | 2016-08-05 05:40 | 日々 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧