鶏白湯醤油:麺屋 菜々兵衛(フィール旭川 北海道ラーメン紀行)(2016年60杯目)

人間ドックが終わってからいただいたラーメンは、フィール旭川での北海道ラーメン紀行の第5弾(7月1日~7月31日)の「麺屋 菜々兵衛」さんへ行ってきました。今月3回目の訪問です。

旭川も最近、新店が結構オープンしていて、行ってみたいですが、新店は旭川に帰ってきたらいつでも行けるので、今月限定のフィール旭川での北海道ラーメン紀行「麺屋 菜々兵衛」さんにしました。

今回は鶏白湯醤油をいただきました(800円也)
b0128821_05475205.jpg
穂先メンマに、ネギに大きなチャーシューです。
前回いただいた名古屋コーチン塩や、前々回いただいた名古屋コーチン醤油とは違って、ネギが一種類でしょうかね。
b0128821_05475713.jpg
スープは鶏白湯でクリーミーです。名古屋コーチン同様美味しいですね^^
穂先メンマも柔らかく、大きなチャーシューも臭みもなくてやっぱり美味しいです。

北海道ラーメン紀行の「麺屋 菜々兵衛」さんもあと少しで終了ですね。


美味しくいただきました。ごちそうさま^^


フィール旭川 北海道ラーメン紀行
第5弾 麺屋 菜々兵衛
期間 平成28年7月1日~7月31日
http://www.feeeal.com/


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2016-07-28 07:35 x
私もとりあえず1回は行きました。
上品な一杯で本店でも食べてみたいなぁ。
さてラーメン紀行、次はどこなんでしょうね?!
Commented by eiho-ka at 2016-07-28 22:36
> クサイダーさん
コメントありがとうございます。
菜々兵衛さんは丁寧に作られていますね^^
来月はどこでしょうかね。事前情報はないです・・・
by eiho-ka | 2016-07-27 05:55 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧