宗谷の塩ソフト(オレンジエッグ キタラカ店:稚内市中央)

JR稚内駅や映画館などがあるキタカラさん1階の稚内セレクト内にある「オレンジエッグ キタカラ店」さんでソフトクリームをいただきました。宗谷の塩ソフトです(300円也:ふつうのコーン)。
b0128821_07052326.jpg
オレンジエッグさんは、昨年本店でソフトクリームをいただきましたが、この宗谷の塩ソフトは、ここキタカラ店さんのみでの販売のようですよ。
本店さんの過去記事↓↓
・オレンジエッグさんでソフトクリーム [2015-07-25]
b0128821_07053156.jpg
オレンジエッグキタカラ店さんにはカウンター席も4席ほどあって座ってソフトの他にもカップケーキやコーヒーなどもいただけますよ。稚内ブランドポテマルコもここのお店のお菓子ですね。
ちなみに宗谷の塩も稚内ブランドですね。
b0128821_07053536.jpg
ソフトクリームは宗谷の塩ソフト以外にも、ビターチョコレート、特製バニラなどがあって、ふつうのコーンの他にワッフルコーンやココアワッフルコーンもありますね。
ミニソフト180円やカップ280円もあります。

いただいた宗谷の塩ソフトですが、確かに塩味がして美味しいですよ^^
甘さの中の塩っけで、比較的あっさりといただけるんじゃないかと思います。

暑くなってきて余計に美味しくなってきたソフトクリームですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


オレンジエッグ キタカラ店
稚内市中央3丁目6-1 JR稚内駅キタカラ1階 稚内セレクト内
0162-73-5788
10:00~18:00
定休 水曜



各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-07-24 07:22 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧