ときわ焼き(福吉カフェ旭橋本店:旭川市常盤通)

旭川市常磐通2丁目のロータリーや旭橋近く(しょうがラーメンみづのさんの道路向かい)の「福吉カフェ 旭橋本店」さんで、トキワ焼を買って家族でいただきました。
b0128821_06391914.jpg
ときわ焼は、福吉カフェの前にあった常盤商店から引き継いだ物の用で、旭橋の形をしていて、サクサクとしたクロワッサン生地の物です。
中には、つぶあん、クリーム、チョコチップ、フランクフルト、キーマカレーなどが選べましたよ。1個230円~250円でした。
b0128821_06465728.jpg
福吉カフェさんでは、コーヒーやラテなどのドリンクメニューやときわ焼の他に、ソフトクリームやバウンドケーキ、ロールケーキなどもありました。
メニューはこちら。
b0128821_06495687.jpg
スパイシー・アンキーマカレー(サラダ付)780円というのもありますね。
つぶあんが入ったキーマカレーのようですよ。
b0128821_06513351.jpg
私がいただいたときわ焼はつぶあん。焼き立てではなかったので生地はしっとりとした感じになっていましたが、十分冷めていても美味しかったですよ。あんこ好きには良いです。お土産にも良いかもですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


福吉カフェ 旭橋本店
旭川市常盤通2丁目1970-1
0166-85-6014
10:00~19:00
無休


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-07-12 07:03 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧