野の庭さんでカレーうどん(稚内市港)

今年の5月に稚内市港4丁目にオープンした「茶房&織工房 野の庭」さんです。
b0128821_05511955.jpg
店内はカウンターが4席づつ両サイドにあって、合計8席あります。
奥には4人掛けテーブル席2卓ありますね。
店内は禁煙です。店内入り口の外には喫煙場所がありました。
b0128821_05532528.jpg
ここの店主さんだと思いますが、女性の方が店内の説明をしてくれました。写真撮影もOKとの事で、古い調度品などもパチリ。
b0128821_05565941.jpg
この中にある米軍が使っていたコーヒーカップで、底には日本髪の日本女性映し出されるコーヒーカップになっていましたね。貰った物との事でしたよ。
b0128821_05583989.jpg
織工房もあって、別の部屋に織物もできる部屋もあります。
b0128821_06005634.jpg
織機がこちら。古い着物の糸などを使ってマフラーなどを作ったりするようです。(販売もしているようです)
女性より男性の方がうまく作ったりするんですよとおっしゃておりました。
b0128821_06012021.jpg
さて、飲食メニューはこちら。
オムライスが、スープ、サラダ、ドリンク付きで1,050円となっています。
黒と白があって、デミグラスソースかホワイトソースを選べるようです。
焼そばが、スープ、サラダ、ドリンク付きで900円、カレーうどんが、サラダ、ドリンク付きで800円などとなっています。
13時以降のメニューとして、ロールアップフレンチトーストとクロックムッシュというメニューがドリンク付きで750円で提供されていますね。
b0128821_06041884.jpg
この他に、冷しゃぶうどんや、前の日に予約する「野の庭ランチ」などもありましたよ。

飲み物メニューはこちら。
アイスコーヒーが350円、ブレンドコーヒーが400円からありますね。
b0128821_06112481.jpg

さて、いただいたのは、カレーうどん(サラダ付き、ドリンク付き 800円也)
b0128821_06104877.jpg
目玉焼きがのっていますね。
b0128821_06140672.jpg
ドリンクはアイスコーヒーにしました。
コースターもここの織機で作ったオリジナルの物のようですよ。
b0128821_06141462.jpg
いただいたカレーうどんは、辛味もあって好みです^^
目玉焼の黄身は半熟で、黄身をやぶってカレーうどんと混ぜると、またマイルド感が出て美味しくなるかと思います。

雰囲気良い喫茶店ですかね。ごちそうさまでした^^


茶房&織工房 野の庭
稚内市港4丁目12-27
0162-24-5554
11:00~19:00(土・日は17:00までのようです)
定休 水曜日


各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-07-09 06:19 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧