「ほっ」と。キャンペーン

ポンピラドライブインさんで醤油ラーメン(中川郡中川町誉)(2016年55杯目)

中川郡中川町字誉の国道40号線沿いにある「ポンピラドライブイン」さんで醤油ラーメンをいただきました(550円也)
b0128821_03375799.jpg
ネギにメンマにチャーシューに海苔とナルトがのっています。
b0128821_03385990.jpg
御夫婦お二人でやっているお店のようですね。
いつも旭川の往復時に店の前を通っていて、いつかは訪問しようと思っていました。
なかなか味のある外観だと思います。

店内は、2人テーブル席2卓に、4人掛けテーブル席4卓、小上がりも3卓ありますね。喫煙可能です。

メニューはこちら。
醤油ラーメンと塩ラーメンが550円からで、味噌ラーメンが600円からあります。
ギョウザラーメン650円やカツラーメン(ライス付)が1,000円などもありますね。
b0128821_03420131.jpg
そばもあって、かけそばが500円からとなっています。
b0128821_03441839.jpg
定食に丼物、ご飯物もあります。
カツ定食1,050円、カツ丼750円、カレーライス550円などです。
b0128821_03453295.jpg
いただいた醤油ラーメンは、透明系スープで食堂系の昔ながらの醤油ラーメンといった感じですね。
麺はやや加水高めの中細麺です。固めが好きな人は固めで頼むと良いかもしれません。
他の情報だと朝8時30分から開店との事ですが、実際はどうなのかは不明です。

ごちそうさまでした^^


ポンピラドライブイン
中川郡中川町字誉2
01656-7-2481
定休 月曜日


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ごりぽん at 2016-07-06 19:54 x
懐かしい 10数年前中川に通勤してた頃お昼に良く行きましたね まあ後道の駅と温泉くらいしか食べるところが無いので。
ドラぽん(ドライブインぽんぴら)の夫婦元気でしたか?
Commented by eiho-ka at 2016-07-07 07:49
> ごりぽんさん
コメントありがとうございます。
ドラぽんなんですね^^
御夫婦とお話しはしなかったですが、二人とも元気そうではあったと思います。
by eiho-ka | 2016-07-06 04:05 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧