食事処やませさんでホタテラーメン(猿払村)(2016年54杯目)

猿払村にある道の駅から少し南の国道沿いにある、猿払村芦野にあるライダーハウスもやっている「食事処やませ」さんでホタテラーメン(塩味)をいただきました(880円也)
b0128821_06202452.jpg
ネギにメンマに海苔にキクラゲに、ホタテが1個乗ってます。
透明系スープですね。
b0128821_06220673.jpg
やませさんは、4月15日~11月下旬ころまでの営業となっていて、冬期は休業していますよ。
店内は、カウンター席はなくて、4人けテーブル席3卓、6人掛けテーブル席1卓に小上がり4卓ほどありました。喫煙可能です。
海が近いので、店内からも海を見ながらいただけますよ。
ライダーハウスとの間にこのお店がある感じですね。
http://www3.plala.or.jp/rider-yamase/index.htm

メニューはこちら。
まずラーメンは塩ラーメンと醤油ラーメンが680円からあって、チャーシューメンとほたてラーメンが880円からとなっています。
b0128821_06255097.jpg
ラーメンとほたてご飯やミニカレーなどのセットもありますね。
b0128821_06272249.jpg
あすすめはやませ定食というホタテづくしの定食のようですよ。1,200円也。
その他に、とんかつ定食やザンギ定食、イクラ丼やホタテ丼などがあって、カレーライスは680円からありますね。
b0128821_06293146.jpg
いただいたホタテラーメン(塩味)ですが、味の付いた大きなホタテが1個入っています。
麺は中加水の麺ですね。
スープは透明系の魚介系で、塩分濃度もちょうど良い感じでしたよ。

ごちそうさまでした^^


食事処やませ(ライダーハウスやませ)
宗谷郡猿払村芦野215-35
01635-4-5010
10:30~18:00
営業期間中は定休日なし
11月末から4月中旬までは冬期休業


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-06-29 06:33 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧