あご塩とんこつラーメン(ほしば家:旭川駐屯地創立記念行事)(2016年51杯目)

昨日の自衛隊旭川駐屯地の創立記念行事で、ラーメンもいただきました。
b0128821_09141516.jpg
「ほしば家」という、あご塩とんこつラーメンを400円で提供していましたよ。

自衛隊員の干場さんと言う方が作っていましたが、干場さんは自衛隊入隊前にラーメン屋さんで2年間修行されていたようです。東京は吉祥寺の武蔵家さんのラーメンに魅せられてしまったようですよ^^
b0128821_09181007.jpg
行った時にはすでに結構並んでいました。
b0128821_09191419.jpg
一度に6人分しか茹でられないので、40~50分は並びましたね。

これが、いただいた、あご塩とんこつラーメンです(400円也)
b0128821_09205132.jpg
麺は、麺箱から加藤ラーメンさんの旭川麺です。
とんこつとあご出汁で良い感じスープの塩ラーメンで美味しかったですよ。

ごちそうさまでした^^


陸上自衛隊旭川駐屯地
平成28年創立記念行事
ほしば家


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented at 2016-06-22 16:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by eiho-ka | 2016-06-20 09:24 | ラーメンその他 | Comments(1)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧