ブログトップ

eihoのブログ

ゲストハウスアルメリアさんで塩ラーメン(稚内市宗谷岬)(2016年47杯目)

b0128821_06561265.jpg
稚内市宗谷岬にある「ゲストハウス アルメリア」さんです。
アルメリアさんは、間宮堂さんや大韓航空機墜落慰霊碑などがある場所から更に上に登った所にありますよ。
b0128821_06420913.jpg
左側の風車がある方が展望台などになっていて、右側がお土産物やレストランになっています。
冬期は営業していません。

レストランはかなり広いです。喫煙可能です。

メニューは一部ですがこちら。
塩ラーメンと醤油ラーメンが750円からあって、味噌ラーメン850円、ホタテラーメンの塩と醤油が800円、味噌が900円、もずくラーメンが1,000円、最北ラーメンというのが1,600円でありますね。
b0128821_06455511.jpg
その他のおすすめに、宗谷黒牛スープカレーラーメンが1,500円、ほたてスープカレーラーメン1,000円というのもありますね。
b0128821_06490292.jpg
ここは宗谷黒牛の牧場が近くにもあってか、宗谷黒牛を使ったメニューが多いですよ。
b0128821_06523747.jpg
宗谷黒牛のサーロインステーキ定食、ヒレステーキ定食、ハンバーグセット、焼肉定食などがありますよ。
b0128821_06542222.jpg
カレーライスや丼物もあって、カレーライスは850円からあって、ホタテカレーやタコカレー、かにカレー、ハンバーグカレーなどなどあります。

いただいたのは、塩ラーメン(750円也)
b0128821_06561265.jpg
ネギにメンマにチャーシューにワカメにお麩がのってます。
b0128821_06573127.jpg
やや濁りがある魚介系スープで、塩分濃度は高いです。
麺はやや加水高めで稚内方面でよくある感じの細い白い麺です。

ソフトクリームもいただきましたよ(300円也)
b0128821_07005506.jpg
やっぱりラーメンの後のソフトクリームは美味しいですね。

ごちそうさまでした。


ゲストハウス アルメリア
稚内市宗谷岬 宗谷岬公園
0162-76-2636
10:00~17:00
不定休
冬期休業(11月頃~4月頃)


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-06-05 07:06 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)