閉店する美鈴食堂さんで塩ラーメン(美深町)(2016年44杯目)

(2016年12月追記:12月5日に元従業員の方が営業を再開したとの事です)
(2017年9月追記:閉店されたようです)

b0128821_04451671.jpg

中川郡美深町大通南7丁目にある「美鈴食堂」さんです。
b0128821_04391778.jpg
昨年12月以来の2回目の訪問です。
過去記事↓↓
・美鈴食堂さんで醤油ラーメン(美深町)(2015年114杯目) [2015-12-28]

コメントいただいているゴリポンさんから、今月の5月31日閉店するとの情報があったので、寄ってみました。
b0128821_04422895.jpg
昭和52年に開業し、39年間の営業で幕を閉じるようですね。

前回は醤油ラーメンをいただいたので、今回は塩ラーメンをいただきました(520円也)
b0128821_04451671.jpg
ネギにメンマチャーシューの他に、もやしやキャベツ、ワカメがのってます。
b0128821_04474763.jpg
醤油ラーメンにはもやしやキャベツは入っていなかったですが、塩ラーメンには入っていますね。
透明系のガラ系スープで塩分濃度はやや高めですが、美味しくいただきました。ごちそうさま^^

39年間お疲れさまでした。


美鈴食堂
中川郡美深町大通南7丁目
01656-2-2016
10:30〜20:00
定休 日曜日
2016年(平成28年)5月31日で閉店

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ゴリポン at 2016-05-26 06:47 x
美鈴に行ってくれたんですねありがとうございます。あそこは本がたくさんあるので味は別として好んで行くサラリーマンも数多くいましたね。ただでさえ少ない食事処がなくなり、また寂しい町となります
Commented by eiho-ka at 2016-05-27 07:05
> ゴリポンさん
コメントありがとうございます。
長年やっているところが閉店するのはさびしいですね。
特に飲食店の少ないところはですね・・
Commented by ゴリポン at 2016-12-16 21:01 x
こんにちは。閉店した美鈴食堂ですが、以前働いていた人が継ぐ事になり
12月5日オープンしましたのでお知らせします。

Commented by eiho-ka at 2016-12-17 18:10
> ゴリポンさん
コメントありがとうございます。
そうだったんですね~^^
再開されて、地元の方にとっても良かったですね。
by eiho-ka | 2016-05-26 04:54 | ラーメン稚内方面 | Comments(4)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧