「ほっ」と。キャンペーン

櫓塩ラーメン:櫓屋(フィール旭川 北海道ラーメン紀行)(2016年43杯目)

フィール旭川での北海道ラーメン紀行の第3弾(5月13日~5月29日)の函館ラーメンの「中華そば 櫓屋(やぐらや)」さんへ行ってきました。

お薦めの、櫓塩ラーメンをいただきました(780円也)
b0128821_13072644.jpg
ネギにメンマに厚切りの角煮風のチャーシューにナルトやお麩がのってます。

櫓屋さんの本店は、北斗市七重浜にあるようですね。

メニューはこちら。
櫓塩ラーメン780円、櫓醤油ラーメン850円、北海道味噌ラーメン880円、辛味噌ラーメン950円、辛くて酸味が効いた花火ラーメンが880円などあります。
b0128821_13093576.jpg
油そばも800円でありますね。
b0128821_13122011.jpg
麺は高加水の中太麺ですね。
スープはガラ系にカツオ出汁系の旨みもあって塩分濃度は低だと思います。
チャーシューが厚切りというか角煮に近くて、良く煮込んであるのでトロトロで柔らかくて美味しかったですよ^^
チャーシューお薦めですね。

5月29日までなので、もう行けないと思いますが花火というラーメンもいただいてみたかったですね。

ごちそうさまでした^^

暑くなってきたけどやっぱりラーメン!

フィール旭川 北海道ラーメン紀行
第3弾 中華そば 櫓屋
期間 平成28年5月13日~5月29日
http://www.feeeal.com/


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-05-22 13:21 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧