ブログトップ

eihoのブログ

ノシャップ食堂(稚内市ノシャップ)(2016年39杯目)

b0128821_06295423.jpg
稚内市ノシャップ2丁目にある「ノシャップ食堂」さんへ行ってきました。
b0128821_06241881.jpg
店内はカウンター4席に4人掛けテーブル席6卓、6人掛けテーブル席2卓、小上がりも4卓ほどあって広いです。
喫煙可能です。

行った日はちょっと寒かったので、水の他にお茶も出してくれましたよ^^
b0128821_06263053.jpg
メニューはこちら。
ラーメンは醤油ラーメンと塩ラーメンが700円、もずくラーメンやわかめラーメンが800円、うにラーメンやかにラーメンが1,000円となっています。カレーライスやエビピラフが500円、いくら丼1,000円などもありますね。
b0128821_06272818.jpg
いただいたのは、塩ラーメン(700円也)
b0128821_06295423.jpg
寒かったので、湯気がモクモクあがって、写真も白くなってしまいました。
ネギにメンマにチャーシューの他に、キクラゲとナルトがのっていますね。
b0128821_06310402.jpg
麺は、稚内方面で良く見る感じの、加水高めの白い中細麺です。
昆布だしの透明系スープ、あぶらや塩っけも控えめであっさりといただけますよ。

ごちそうさまでした。


ノシャップ食堂
稚内市ノシャップ2丁目4-39
0162-23-5729
09:00~17:00
夏季営業中は無休?
冬期休業あり(11月頃~4月上旬頃まで)


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-05-11 06:37 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)