「ほっ」と。キャンペーン

むらやま食堂さんで醤油ラーメン(士別市大通北)(2016年37杯目)

b0128821_06240086.jpg
士別市大通北6丁目にある「むらやま食堂」さんへ初訪問です。

旭川から稚内へ戻る時に、国道40号を使った場合は良く目にしていたので、いつかタイミングが良ければ寄ってみようと思っていました。
b0128821_06193307.jpg
店内は、カウンター10席に、小上がり2卓ほどあります。
喫煙可能です。
ご家族でやられているお店のようで、地元でも人気があるようです。

メニューは、壁にあったものだけで、ラーメンとライスのみのとなっていて、食堂となっていますが、ラーメン専門店のようです。
醤油ラーメンと塩ラーメンが650円、味噌ラーメンが750円となっていて、その他にワカメラーメンやバターラーメンが750円でありました。ライスは200円で小ライスは150円です。

いただいたのは、醤油ラーメン(650円也)
b0128821_06240086.jpg
ネギにメンマにチャーシュー2枚のみシンプルな外観の醤油ラーメンです。
b0128821_06245096.jpg
麺は米沢製麺というところの物のようです。
加水はやや低めで、旭川でよくいただく麺とはちょっと違いますが、美味しい麺です。
透明系のスープで生姜少し効いていて、スープも美味しいですね^^
また、行ってみたいですね。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


むらやま食堂
士別市大通北6丁目
0165-23-2423
10:30頃~
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOマミー at 2016-05-06 22:13 x
士別市、懐かしいです。
5歳から21歳まで住んでいました。

父が定年退職後、旭川に転居したのでそれ以来行くこともなくなりました。
以前、テレビで観たら私が住んでいたころとは、
全く変わっていました。

学生時代の友人が何人もいますし、
一度、帰ってみたいんですけど・・・
Commented by eiho-ka at 2016-05-08 09:12
> COCOマミーさん
コメントありがとうございます。
旭川に居た頃は、割と近いので逆にあまり行かなかったのでしょう。
札幌になったので、友人に連絡して行ってみるのが良いかもしれません^^
街並みもかなりかわっているでしょうね。
by eiho-ka | 2016-05-06 06:34 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧