大勝食堂(和寒町)(2016年24杯目)

b0128821_04355952.jpg
先日、和寒町にある総合体育館で、息子が部活(試合)をしているというので寄ってから稚内に帰りました。

お昼は、和寒町東町にある、お食事の店「大勝食堂」さんでいただきました。
初訪問です。
b0128821_04290159.jpg
何年か前に一度閉店していますが、店主さんが変わって現在は営業されているようですね。
休日の昼時だったので結構混んでました。

店内に入ったら、煮干しの香りがしてきましたかね。
カウンター5席に、4人テーブル席1卓、2人テーブル席1卓、小上がり4人掛け2卓ほどありました。
禁煙だったように思います。

メニューは、ラーメン(醤油)600円、小ライス50円、煮たまご50円だけとなっております。

いただいたのは、ラーメン(600円也)。
b0128821_04355952.jpg
ネギにメンマにチャ―シュー2枚のみです。
b0128821_04365798.jpg
豚骨系スープ+魚介系スープで美味しいラーメンです。
麺は、暖簾からは元住製麺さんというところのもののようです。
加水低めの麺で、結構もさっと感が強めの麺です。

ごちそうさまでした^^


お食事の店 大勝食堂
上川郡和寒町東町13
11:00~15:00
定休 月曜日



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2016-03-23 21:21 x
大勝さん初だったんですね~。自分は店主さん変わってからはまだ行っていませんが、ぜひまた食べたい一杯です。

ところで先日やっと「味の一平@千歳」に行ってきました!!
美人店員さんばかりで切り盛りされているのがまず驚き!!
ラーメンはやっぱり「特製みそ」旨かったです!!
山下商店跡も確認してきましたが残念な気持ちで胸がいっぱいになりましたね…。
Commented by eiho-ka at 2016-03-24 07:15
クサイダーさんコメントありがとうございます。
大勝さん初でした^^

千歳にいかれたんですね。味の一平の味噌は私的には大変好みです^^
by eiho-ka | 2016-03-23 04:50 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧