「ほっ」と。キャンペーン

らぁめん食堂NOBu(のぶ)さんで、まかない塩醤油ラーメン(旭川市豊岡)(2016年23杯目)

昨年(2015年)の4月に旭川市豊岡15条7丁目に移転した「らぁめん食堂NOBu(のぶ)」さんで、まかない塩醤油ラーメンをいただきました。(700円也)
b0128821_05252264.jpg
ネギにメンマにチャーシューに味玉がのっていますね。

NOBuさんへは、移転前の旭川市2条8丁目にあったときの4年前と、リンクス店には5年前に行ったことがあります。
過去記事↓↓
・カムイでスキーとNOBuでラーメン(2011年14杯目) [2011-01-31]
http://eihoka.exblog.jp/14839839/
・まかない塩醤油 らぁめん食堂 NOBu(2012年20杯目) [2012-03-02]
http://eihoka.exblog.jp/17901642/
b0128821_05313732.jpg
店内は、カウンター4席に4人掛けテーブル席4卓、小上がりも3卓ほどありました。
禁煙なのは嬉しいところです。

メニューはこちら。
かけラーメン550円からあって、普通の醤油ラーメン、塩ラーメン、まかない塩醤油が700円、味噌ラーメンやピリ辛味噌ラーメンが800円などあって、小が100円減、大盛りが150円増しとなってますね。
b0128821_05334147.jpg
昭和のライスカレー650円や、らあ飯(チャーハン)750円もありますね。
b0128821_05382333.jpg
ランチタイム(11:00~15:00)は、セットメニューがお得のようです。
ライスのセットは700円からありますよ。
b0128821_05404357.jpg
いただいた、まかない塩醤油ラーメンは、比較的あっさりといただけますかね。
普通の醤油や塩ラーメンは、2種類のチャーシューが入っていますが、まかないは、チャーシュー1枚に温玉が1個のってますよ。麺は北海製麺らしいです

ごちそうさまでした。


らぁめん食堂NOBu(のぶ)
旭川市豊岡15条7丁目49-2 神田ビル 1F
0166-33-5446
11:00~20:00
定休 火曜日
http://www.gojyotenkin.com/




今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-03-21 05:49 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧