すみれさんで味噌ラーメン(フィール旭川 北海道ラーメン紀行)(2016年22杯目)

早速、行ってきました。

フィール旭川地下1階の北海道ラーメン紀行スペースに、今日3月18日から4月3日まで営業している札幌ラーメンの「すみれ」さんです。
b0128821_12470104.jpg
店内は完全セルフ方式で、先にレジで注文をして、番号札を貰います。
カウンター席と2人掛けのテーブル席があります。
禁煙です。

メニューはこちら。
すみれ本店さんの価格とかわらないのかな。
味噌ラーメン870円、醤油ラーメンと塩ラーメンが820円、辛醤油ラーメンというのが890円であります。
b0128821_12492075.jpg
乾麵のお土産ラーメンも324円で売っていましたよ。

いただいたのは、味噌ラーメン(870円也)
b0128821_12514707.jpg
ネギにメンマに挽肉と、もやしと玉ねぎの炒めた物も入っています。
b0128821_12523522.jpg
麺は森住製麺さんの札幌麺。
スープはしょうが効いた濃厚スープですが、ちょっとしょっぱいかな。ごはんが欲しくなる感じですね^^

すみれ札幌本店さんで、かなり昔にいただいた時よりも、油の量も少なくなったかな。
油でアツアツで口の中やけどしながらでも、美味しくいただいた印象がありましたが、そんな感じではなくなっていますね。

ごちそうさまでした。


フィール旭川 北海道ラーメン紀行
第1弾 すみれ
期間 平成28年3月18日~4月3日
http://www.feeeal.com/


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
Commented by COCOマミー at 2016-03-18 16:04 x
新聞で見ました。
フィール、こういう企画はどんどんやったらいいと思いますね。
すみれですか。
実は私は、この札幌麺がどうも好きになれないんですよね~。

旭川の麺がいいです^^
Commented by es at 2016-03-18 20:50 x
はやいですねー。13:01 にアップとは、いったい何時に食べたんですか(笑)密かに記事アップ一番乗りを狙ってましたが、先を越されました。
仰る通り、本店と比べるとあっさりめでしたね。
それにしてもこの企画は楽しみですねー。これからも期待大です。
Commented by eiho-ka at 2016-03-19 09:33
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
いろんなお店が今後でてくれると楽しいですね。

旭川麺に慣れると、やっぱり旭川麺の方が良いと思いますよね。
Commented by eiho-ka at 2016-03-19 09:35
esさんコメントありがとうございます。
稚内から旭川自宅に戻らずに直行しました^^
いただいたのは、11時過ぎですね。
白樺山荘さんのあとは、どこの店がくるのか楽しみです。
Commented by いわ at 2016-03-20 02:20 x
eihoさん 早い・・・
休日は多分激混みなので仕事帰りか、帰ってきてバスかとか、計画を練ってるうちに、その後esさんもアップ 皆さんの行動の早さには脱帽です。
釧路・函館・稚内とか続いてほしいですね。
Commented by eiho-ka at 2016-03-21 06:25
いわさんコメントありがとうございます。

ちょうど稚内から帰ってくる日と重なったので、行けるうちにと思って、行ってきました。

色々なお店が来てほしいですね。
by eiho-ka | 2016-03-18 13:01 | ラーメン旭川 | Comments(6)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧