よつ葉さんで塩ラーメンと白醤油ラーメンとミニチャーシュー丼(旭川市豊岡)(2016年19杯目)

旭川に帰った時に娘と二人で、旭川市豊岡12条6丁目の「らーめん よつ葉」さんへ行ってきました。
この日は、ミニチャーシュー丼250円がラーメンとセットで200円で提供していました。
b0128821_04561273.jpg
角切りチャーシューとご飯合いますね。娘と分け合っていただきました。

よつ葉さんは、昨年12月にオープンしていまして、2回目の訪問です。
過去記事↓↓
・らーめん よつ葉(旭川市豊岡)(2015年110杯目) [2015-12-23]
b0128821_04584556.jpg
よつ葉さんは、数種類の煮干しを使って、化学調味料も不使用の煮干しラーメンを提供していますね。
旭川ラーメンで良くあるタイプとは異なりますが、私的には美味しいラーメンを提供していますね。

開店当初のメニューと変わって、ネーミングや塩ラーメンや白醤油ラーメンなどが追加されましたね。
しょうゆ、白しょうゆ、しお、濃厚醤油が750円です。
b0128821_05022271.jpg
特製煮干しラーメンは、150円増しの900円で、チャーシューと味玉がトッピングされていて、スープは変わらないものですね。
b0128821_05050696.jpg
サイドメニューはこちら。
ミニチャーシュー丼が250円、ミニいくら丼が400円、ぎょうざが400円でありますね。
b0128821_05072898.jpg
で、来店した時は、らーめんとミニチャーシュー丼のセットがお得でした。(950円也)
b0128821_05084191.jpg
娘は、白しょうゆラーメンをいただきました。(750円也)
メンマにチャーシュー2枚に、刻み玉ねぎに水菜、岩ノリがのってますね。
b0128821_05104142.jpg
私は、しおラーメンをいただきました(750円也)
メンマにチャーシュー2枚、刻み玉ねぎに岩ノリは、醤油と同じですが、水菜ではなくカイワレがのってますね。
b0128821_05131983.jpg
麺は、低加水の卵不使用のストレート系の麺です。
須藤製麺さんのもののようです。
b0128821_05202793.jpg
塩ラーメンも丁寧に作られたスープで、煮干しのえぐみも嫌な感じでなく美味しいです^^
娘の白醤油ラーメンを美味しいと言って食べてましたね。
煮干し系ラーメンが好きな人は、良いお店だと思います。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん よつ葉
旭川市豊岡12条6丁目7-17
0166-35-4313
11:00~15:00
17:00~20:00
不定休
駐車場は店舗前と道路を挟んだところにあります



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2016-03-08 05:27 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧