市立稚内病院食堂で塩ラーメン(2016年16杯目)

稚内市中央4丁目にある市立稚内病院の1階にある食堂で、塩ラーメンをいただきました(600円也)
b0128821_07380739.jpg
透明系の綺麗なスープに塩ラーメンです。
前に稚内に居た時も病院のラーメンは中々美味しいよと聞いていましたが、今回が初訪問でした。

市立稚内病院の食堂は1階にあって、売店と併設されていますね。
b0128821_07394863.jpg
平日は10時から営業していて、18時までですね。
土日祝日も11時から14時と営業時間は短いですが、営業しているのは嬉しいですね。
b0128821_07413585.jpg
店内は、4人掛けテーブル席が8卓ほどありました。
病院内なのでもちろん禁煙です。

メニューはこちら。
塩ラーメン、醤油ラーメン、、味噌ラーメン、カレーラーメンが600円、もりラーメンというのが530円でありますね。
その他にそばやうどんが530円からあります。
b0128821_07433021.jpg
カレーライスは小が250円、普通が550円、大盛りが650円であります。チャーハンは550円。
b0128821_07454141.jpg
セット物もあって、ラーメンセットは小カレーライスとのセットのようでしたよ。
b0128821_07472539.jpg
いただいた塩ラーメンは、ネギにメンマにチャーシューの他にお麩に輪切りのゆで卵にナルトがのってます。
麺はやや加水高めの麺です。
スープは稚内方面で良くある感じの、透明系で魚介系でやや甘みのある美味しいスープです。
チャーシューは業務用な感じですが、昔ながらのあっさり塩ラーメンです。

ごちそうさまでした^^


市立稚内病院食堂
稚内市中央4丁目11-6
平日 10:00~18:00
土日祝11:00~14:00
b0128821_07595394.jpg

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by es at 2016-02-27 00:28 x
こんばんは。いつか紹介してくださると、待ってました(笑)
稚内らしい透明スープで美味しそうですね。
私自身の市立病院シリーズは南は砂川、北は士別で止まってるんですよね。
かなりハードルは高いですが、いつか食べてみたいです。
Commented by eiho-ka at 2016-02-28 06:48
esさんコメントありがとうございます。

千歳の市立市民病院の食堂も行こうと思っているうちに転勤してしまったので、病院に用事はなかったけど行ってみました^^
by eiho-ka | 2016-02-26 07:54 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧