「ほっ」と。キャンペーン

海宝さんでほたてラーメン(稚内市大黒)(2016年11杯目)

b0128821_00352726.jpg
稚内市大黒4丁目に最近オープンしたお店の「食い亭 飲み亭 海宝(kaihou)」さんです。
ここには以前、「ふるさと」という居酒屋さんがあった場所ですかね。
b0128821_00270467.jpg
ランチもやっているようなので入店してみました。
店内はカウンター5席に2人掛けテーブル席2卓に小上がり4人掛け6卓ほどありましたね。喫煙可能です。
居酒屋さんなので、カウンターには焼酎などの瓶が並んでいました。

ランチメニューはこちら。
ほたてラーメンが680円でありました。
おまかせ定食1,000円、とんかつ定食1,200円、唐揚げ定食980円などなどがあって、丼物は親子丼680円、カツ丼980円、かき揚げ丼1,000円などがあってカレーライスもサラダ付きで800円でありますね。
b0128821_00301425.jpg
そばもあってかけそばやざるそばが600円からありましたよ。
b0128821_00335968.jpg
ランチタイムは食事をした人はコーヒーがセルフで無料でしたよ。

で、いただいたのはやっぱり、ほたてラーメン(680円也)
b0128821_00352726.jpg
普通のホタテが入っていると思いましたが、ホタテの推貝が入っている塩ラーメンでした。
その他にはネギのみのシンプルなラーメンです。
b0128821_00392457.jpg
麺はやや加水高めの中太麺ですね。
量がもう少しあったら良いと思いましたが、ホタテ推貝の出汁や昆布出汁が効いていて美味しくいただきましたよ。

セルフのコーヒーも無料なのでいたっだきました。
b0128821_00424227.jpg
ごちそうさまでした^^
b0128821_00432282.jpg
食い亭 飲み亭 海宝(kaihou)
稚内市大黒4丁目4-6
0162-73-6870
10:30~14:00
17:30~24:00
定休不明


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-02-09 00:45 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧