ブログトップ

eihoのブログ

塩丸ラーメン(伽拉屋:稚内市中央)(2016年10杯目)

稚内市中央3丁目にある「ラーメン伽拉屋」さんで塩丸ラーメンをいただきました(750円也)
b0128821_07491464.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他にお麩にナルトにゆで卵の輪切りがのってます。

伽拉屋さんへは昨年の5月以来の訪問でした。
メニューは前回訪問時と変わっていませんでした。
過去記事↓↓
・ラーメン伽拉屋(稚内)(2011年117杯目)[2011-11-23]
・わっかないブラックラーメン(伽拉屋:稚内市中央)(2015年44杯目)[2015-05-20]
b0128821_07592866.jpg
幹線道路から少し入りますが、新しい家が建っていたので少しわかりずらくなったかもしれません。
カウンター席に座りましたが、少しベタ付く感じがする箇所があるのがちょっと残念でした。
b0128821_07593211.jpg
いただいた塩丸ラーメンは、動物系スープにに昆布やホタテなどの出汁も加わっていると思いますが、稚内でいただく塩ラーメンで良くある昆布出汁が前面と言うよりも、鶏ガラ系の旨みが良く出ている感じの塩ラーメンだと思います。
しつこくなく美味しいラーメンです。

ごちそうさまでした。


ラーメン伽拉屋
稚内市中央3丁目2-9(稚内市役所や郵便局の近くです)
0162-23-4012
11:00~19:00(15:00~17:30中休みがあります)
冬は11:00~15:00までのようですよ。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2016-02-06 08:10 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)