すゞや食堂(美深町:すずや食堂) (2016年8杯目)

中川郡美深町大通北1丁目にある「すゞや食堂」さんで醤油ラーメンをいただきました。(550円也)
b0128821_05052468.jpg
ネギに、メンマにロース系チャーシュー2枚がのってます。
煮干しかおる美味しいラーメンですよ^^

美深町では井上食堂さん、美鈴食堂さんへの訪問がありましたが、いずれも安くて美味しいラーメンがいただけるところが多いと思いました。

雪深い美深町ですから、道路からも冬の間は「すゞや食堂」さんもちょっと見づらくなっていましたね。
駐車場は店舗横にありました。
b0128821_05140254.jpg
店内は昭和レトロな感じで、店内は赤を基調としたテーブルや椅子があって、赤い暖簾がかけられています。
店内は煮干し系の匂いがしてくると思います。
水はセルフで喫煙可能です。
訪問した時は高齢の店主さんと娘さんと思われる方がいましたね。
b0128821_05153849.jpg
メニューはこちら。
ライスとビール以外は、ラーメンのみのメニューとなっていますよ。
醤油ラーメンと塩ラーメンが550円からで、味噌ラーメンが700円からとなっています。
b0128821_05210606.jpg
大盛りやチャーシューメンは250円増しとなっていますね。野菜ラーメンもあります。
b0128821_05241706.jpg
いただいた醤油ラーメンの麺は、やや加水高めの中太麺ですね。暖簾から新飯田製麺さんというところのもののようです。

(追記:情報によると新飯田製麺さんは閉店していて、麺は違うところの麺(藤原さん)を使用しているようです)

スープは煮干し系の魚介系が効いたラーメンで私的に好みで美味しいです^^
また、機会があれば行ってみましょう。

美味しくいただきました。ごちそうさま^^


すゞや食堂
中川郡美深町大通北1丁目
01656-2-1161
11:00~19:00
定休 水曜日


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented at 2016-01-28 08:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by eiho-ka | 2016-01-28 05:36 | ラーメン稚内方面 | Comments(1)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧