ピリ辛塩ラーメン(味の番番:旭川市春光)(2016年6杯目)

旭川市春光1条8丁目にある「らーめん工房 味の番番」さんで、ピリ辛塩ラーメンをいただきました。(700円也)

b0128821_05424477.jpg
ネギにもやしにチャーシューに極太メンマに海苔がのってます。

味の番番さんへは、3年7ヶ月ぶり5回目の訪問です。
メガドンキの裏手にあって、向かいには「らーめんさいじょう」さんがありますね。
過去記事↓↓
・味の番番(旭川春光)(2012年53杯目) [2012-06-01]
・ピリ辛合味噌野菜ラーメン(らーめん工房味の番番)(2012年12杯目) [2012-02-08]
・味の番番さんでしょう油ラーメン(2011年51杯目) [2011-05-14]
・らーめん工房 味の番番 [2009-09-22]

b0128821_05431089.jpg
店内はカウンター8席に4人掛けテーブル席2卓に小上がりが4卓ほどあります。
昔は喫煙可能でしたが、現在は嬉しいことに禁煙となっていました^^


メニューはこちら。
塩ラーメンと醤油ラーメンが650円からで、味噌ラーメンは黒味噌・赤味噌・合せ味噌の三種類があります。
赤味噌と合せ味噌が750円からで、黒味噌が800円からあります。激辛味噌ラーメンが850円であります。
その他に白湯ラーメン800円というのがあって、ピリ辛はそれぞれ50円づつ高くなっています。

b0128821_05440314.jpg
前回訪問時にもあった単品では注文できないミニカレー(250円)とミニ豚丼(300円)もありましたよ。
また、味噌と塩・醤油で麺が違うようです。

b0128821_05442091.jpg
いただいたピリ辛塩ラーメンは旭川の職場で一緒だった先輩の一押しラーメンです。
極太メンマも梅光軒さんも美味しいですがここも美味しいですね。
ちょっとスープがぬるめの感じがしましたが、程よい辛さと塩加減と北海製麺さんの低加水の麺で美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん工房 味の番番
旭川市春光1条8丁目11-5(メガドンキ裏)
0166-52-7388
11:00~20:00
定休 水曜
駐車場は店舗前に3台くらいと、店舗裏手に数台分あります。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン


[PR]
by eiho-ka | 2016-01-25 05:49 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧