ラーメンとうがらし6(旭川市永山)(2015年112杯目)

旭川市永山2条20丁目にある「ラーメンとうがらし」さんで、とうがらしラーメンをいただきました。(650円也)
b0128821_18245512.jpg
ネギにメンマにチャーシューがのってます。今回は鷹の爪はのってませんでした。

とうがらしさんは、久しぶりの2年9ヶ月ぶり6回目の訪問になります。
過去記事↓↓
・ラーメンとうがらし [2010-11-18]
・とうがらしラーメン(2011年10杯目) [2011-01-23]
・特濃しゅうゆラーメン(とうがらし)(2011年63杯目) [2011-06-12]
・今年最後はとうがらしラーメン(2011年131杯目) [2011-12-30]
・キムモン(とうがらし:旭川市永山)(2013年18杯目) [2013-03-06]

店内は2階になります。
カウンター5席、4人テーブル3卓、3人掛けテーブル3卓ほどありますよ。
喫煙可能です。
b0128821_18301189.jpg
メニューはこちら。
醤油ラーメン、味噌ラーメン、とうがらしラーメンが650円、キムモンは1,000円となっていますね。
ラーメンとめんたいマヨめしセットがプラス200円です。
学生さんは大盛り無料のようですよ!!
b0128821_18334572.jpg
以前あった特濃醤油ラーメンがなくなった、冷やしめんが追加になっていますね。700円。
冷やし麺は、盛岡冷麺の麺を使用しているとの事でしたよ。
b0128821_18375979.jpg
いただいた、とうがらしラーメンはとんこつスープに焦がしラードで、少しクセがありますが私は結構好みです^^
麺は変わらず旭川製麺さんの物ですね。

冬に暖まるとうがらしラーメン良いですよ。久しぶり、美味しくいただきました。ごちそうさまでした^^


ラーメンとうがらし
旭川市永山2条20丁目2-13
0166-47-5110
11時~15時
定休 不定


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-12-25 18:41 | ラーメン旭川 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧