ブログトップ

eihoのブログ

らーめん よつ葉(旭川市豊岡)(2015年110杯目)

年末年始は仕事があるので、少しお休みをいただいて旭川に帰ってきました。
今年は雪が少ないので、旭川自宅の雪も少なくて助かります。

自宅の年末の掃除の合間のお昼に、先日12月10日にオープンしたばかりの旭川市豊岡12条6丁目の「らーめん よつ葉」さんへ行ってきました。
b0128821_18262162.jpg
店内はカウンター3席にテーブル席1卓、小上がり3卓ほどありました。
灰皿は見当たりませんでしたが喫煙は可能らしいです。(禁煙の方がよいですね)

メニューはこちら。
ここは煮干しが売りのお店で、煮干しチンタンと、煮干しパイタンの2種類あって、醤油のみの提供です。
どちらも750円からとなっています。
特製しょうゆというのはスープは同じで、味玉など入ったラーメンとの事でしたよ。
ミニチャーシュー丼やミニイクラ丼もありますね。
b0128821_18290889.jpg
いただいたのは、煮干しチンタンの醤油ラーメン(750円也)
b0128821_18391899.jpg
メンマにチャーシュー2枚に岩海苔、刻み玉ねぎ、水菜がのっています。
b0128821_18403951.jpg
どんぶりは底の深いものですね。
b0128821_18411493.jpg
煮干しの良い香りで、すきなのでえぐみもそんなにないのかなと思います。
麺は須藤製麺さんのもののようで、低下水のストレート麺です。
お腹もすいていましたが一気にスープまで全部いただきました^^
ちょっと量が少ないのかなとも感じましたが、美味しくいただきました。ごちそうさま^^

旭川も新規開店のお店が最近は少なかったので頑張ってほしいですね。

近くの麺屋 夢さんは200円ラーメンとかの時訪問していましたが、閉店していましたし、ラーメンではないけど近くにある回転寿司の花いちもんめ(稚内に本店があります)さんも閉店したようですね。


らーめん よつ葉
旭川市豊岡12条6丁目7-17
0166-35-4313
11:00~15:00
17:00~20:00
不定休
駐車場は店舗前と道路を挟んだところにあります


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-12-23 18:52 | ラーメン旭川 | Comments(0)