大王本店(稚内市中央)(2015年108杯目)

稚内市中央3丁目のアーケード内にある「大王 本店」さんで、塩ラーメンをいただいきました。
ネギにメンマにチャ―シューに海苔がのってますね。普通の塩ラーメンは600円です。
b0128821_06445374.jpg
大王本店さんは、以前は汐見にも支店があったようですが、現在はここの本店だけだと思います。
前に稚内に居た時も数回訪問していたんで初訪問ではありません。
室蘭方面などにある味の大王さんとは全く関係はないんだと思います。

b0128821_06473640.jpg
店内は、コの字のカウンターとなっていてカウンター16席ぐらいに小上がりが6卓程度ありましたね。
喫煙可能です。

メニューはこちら。
普通(並)の塩ラーメンと醤油ラーメンが600円からで、味噌ラーメンが700円からとなっています。
野菜ラーメンはそれぞれプラス100円で、ジャンボラーメンがあって、ジャンボ塩と醤油が1,100円、味噌が1,300円でジャンボの野菜入りはそれぞれプラス200円となっていました。
b0128821_06493067.jpg
チャーハンは700円です。
b0128821_06523093.jpg
稚内のソールフードのチャーメンも塩と醤油が830円であって、やっぱり他のお客さんでは、チャーメンを頼んでる人が多いように思いました。
b0128821_06543790.jpg
いただいた塩ラーメンはやや濁りはありますが透明系スープです。油は少なめで湯気がモクモクとあがります。
チャーシューはもさっと系ですが、味も染み込んでいて良いです。
麺は加水がやや高めの中細麺ですね。麺固めが好きな人は固めで頼むと良いかもしれません。


ごちそうさまでした。


大王本店
稚内市中央3丁目16-26
0162-23-7766
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン

[PR]
by eiho-ka | 2015-12-21 07:04 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧