咲来さんでラーメンとようかん(音威子府村)(2015年104杯目)

b0128821_06091441.jpg
中川郡音威子府村咲来にある「お食事処 咲来(さっくる)」さんです。
国道40号線沿いにあります。
b0128821_05474485.jpg
御夫婦二人で営業されていますかね。御主人は元国鉄マンだったようです。
店内には靴を脱いで上がります。4人掛けテーブル席4卓に2人掛けテーブル席2卓ありました。
禁煙です。

店内では「咲来そば」の販売していました。2人前で一袋税込432円也。
咲来そばは、音威子府の黒いそばとは違って、音威子府産のそば粉6に江別産の小麦4の配合で黒いおそばではありませんよ。
b0128821_05514442.jpg
北海道の命名の地のようかんも売っていましたよ。
1個税込み257円で種類は、小倉、梅、蓬、栗、黒豆、本練の6種類がありました。
b0128821_05515412.jpg
2個入り、6個入り、12個入りなどでも売っていましたよ。
b0128821_06024772.jpg
さて、お食事メニューはこちら。
ここはお蕎麦の他に海鮮系のメニューも売りですかね。
ラーメンは醤油ラーメンとチャーシューメンのみで、醤油ラーメンは680円、チャーシューメンは930円です。
そばはかけやざるが560円からで大盛りは150円増しですね。
ご飯物は豚丼780円、まぐろほたて丼や三色海鮮丼が1,180円、カレーライス650円などとなっています。
b0128821_06020336.jpg
お蕎麦とのセットメニューがお得ですかね
他人丼とのセットが900円、豚丼とのセットが1,000円、3色海鮮丼とのセットが1,380円などでありました。
b0128821_06070794.jpg
いただいたのは、醤油ラーメン(680円也)
b0128821_06091441.jpg
ネギにメンマにチャーシュー2枚にナルトが1枚のってます。
b0128821_06102453.jpg
サービスでようかんも一緒でてきましたよ。
小倉と蓬のようかんですね。

b0128821_06113354.jpg
ラーメンの麺は、道産小麦のはるゆたかを使用した自家製麺で加水は低めですかね。麺固めが好きな人は固めで注文すると良いかもしれません。
スープはたぶん鰹出汁が効いている感じで、私的には結構好みで美味しくいただきましたよ^^

ごちそうさまでした^^


お食事処 咲来(さっくる)
中川郡音威子府村字咲来393-2
01656-5-3906
11:30~19:00
金曜日は11:30~15:00
基本は無休で営業されているとの事でした。
ただし冬期は金曜日以外でも、早めに閉店することもあるそうです。


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ごりぽん at 2015-12-10 18:22 x
行ってきたんですね。私も昨年行ったときにはラーメンはなかったのですが始めた噂を聞いて先月行ってきました。灯台もと暗しでしたね 私も好みの味です。チャーシューがもっと美味しければ最高ですね
Commented by eiho-ka at 2015-12-11 06:34
ごりぽんさんコメントありがとうございます。
意外といっては失礼ですが、ラーメン好みでした^^
また機会があれば再訪したいと思います。
by eiho-ka | 2015-12-10 06:21 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧