ラーメンさいじょう本店3(旭川市春光)(2015年100杯目)

旭川市春光1条8丁目のメガドンキホーテ裏にある「ラーメンさいじょう(Saijo)本店」さんです。
b0128821_06193766.jpg
さいじょうさんへは確か3回目の訪問です。
記事にしたのは2008年以来の2回目です。
・さいじょうラーメン[2008-06-22]
http://eihoka.exblog.jp/8855990/

旭川自宅でとっている新聞店のラーメン企画があって安くいただけるので嫁さんとテスト期間中で早く帰ってきていた娘3人で行ってきました。
b0128821_06261803.jpg
さいじょうさんは旭川ラーメン村店や東京にも支店がありますね。昔は春光台にもあったと思いましたが現在はなくなったようです。
http://saijoramen.com/

店内はカウンター9席に4人掛けテーブル席3卓に小上がり4人掛け2卓ありました。
喫煙可能です。

メニューは一部ですがこちら。
普通の塩ラーメンと醤油ラーメンが580円、味噌ラーメンが630円からあります。
烏骨鶏の塩ラーメンが750円、醤油ラーメンと味噌ラーメンが800円からあります。
チャーハンやサラダ付きのセットが830円、味噌が880円もあります。
b0128821_06342514.jpg
平日のみの11:00~14:00で10食限定のラーメン定食もありました。
普通のラーメン価格におかずと小ライスがついていて、お得との事ことでしたよ。
この他にホルメン850円や学生ラーメンなどもありますよ。
b0128821_06390588.jpg
ご飯物は、カツ丼750円、かつ定食800円、しょうが焼き定食850円、カレーライス680円などなどがあって、ランチ(12:00~14:00)のしょうが焼きが550円からとお得のようです。
b0128821_06412782.jpg
私と嫁さんは味噌ラーメン(通常630円也、今回400円也)で娘は醤油ラーメン(通常580円也、今回400円也)をいただきました。
餃子(450円也)もいただきました。

こちらがいただいた味噌ラーメン。
ネギにメンマにチャーシューにナルトが入ってますね。
b0128821_06461105.jpg
こちらが餃子です。
b0128821_06470005.jpg
餃子は大きくて美味しかったですよ^^
ごはんに合いそうでした。

b0128821_06481140.jpg
ラーメンの麺は須藤製麺さんでしょうかね。麺固めが好きな人は固めで頼むと良いかもしれません。チャーシューは柔らかめで良い感じです。

ごちそうさまでした。


ラーメンさいじょう本店
旭川市春光1条8丁目2-18 (MEGAドンキホーテ裏)
0166-55-1698
11:00~21:00
定休 木曜日
http://saijoramen.com/


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by クサイダー at 2015-11-30 13:21 x
今年100杯目おめでとうございます!!
私も記録しているんですが、昨日春光の「なか屋」さんで食べてまだやっと67杯目でした…。毎日でも食べたいんですけどね~。
Commented by eiho-ka at 2015-11-30 21:39
クサイダーさんコメントありがとうございます。

連休が結構あって、名もないさん、さいじょうさんの他に旭川で他にも2軒いただいています・・・

名もないさんへは本当はザキミ家さんへ味噌をいただこうと思ったんですが時間帯が悪かったようで名もないさんへの訪問となりました。
by eiho-ka | 2015-11-30 06:54 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧