ブログトップ

eihoのブログ

味の角さんで塩野菜ラーメン(稚内市中央)(2015年95杯目)

(2016年8月追記:2016年7月30日で閉店した情報あり)

とある日のお昼は稚内市中央1丁目にある「味の角さん」さんでいただきました。
塩野菜ラーメンです。
b0128821_06335447.jpg
炒めた数種類の野菜にチャ―シューにナルトが入っています。

味の角さんさんはカウンター5席に小上がり4卓ほどありましたね。
喫煙可能です。
b0128821_06354225.jpg
このお店は稚内のソールフードのチャーメンの起源かもしれないとされるお店の一つです。
チャーメンとは以下のWEB(北海道ファンマガジン)で確認。↓↓
http://pucchi.net/hokkaido/foods/chamen.php

千歳の来々軒にもあったと記憶しています。
http://eihoka.exblog.jp/19565687/

メニューはこちら。
ラーメンは塩ラーメンと醤油ラーメン550円で味噌ラーメンはありません。
野菜ラーメンが630円、カニラーメン1,000円などあって、チャーメンは730円です。
カレーライス600円や洋食もありますね。
b0128821_06413669.jpg
カツ丼750円などの丼物や、日替わり弁当850円などもありますね。
(写真がぼけていてごめんなさい)
b0128821_06441987.jpg
サービスで漬物をたべますか?と言われたので、いただきました。
b0128821_06484052.jpg
キムチと粕漬けの漬物ですね。美味しかったです^^
b0128821_06475778.jpg
塩野菜ラーメンも透明系スープの昆布出汁が効いた美味しいです。
麺はやや加水が高めの白い麺です。炒めた野菜と美味しくいただきました。

ごちそうさまでした^^


味の角さん
稚内市中央1丁目5-30
0162-23-3565
11:00~20:00
定休 土曜日



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by マミー at 2015-11-16 17:37 x
野菜ラーメン好きです!
野菜たっぷり、いいですよね。

漬物も美味しそう~!
こういうサービスはうれしいですね。
Commented by eiho-ka at 2015-11-16 20:27
マミーさんコメントありがとうございます。

漬物もラーメンも美味しかったです^^
by eiho-ka | 2015-11-16 06:54 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)