スパイシーラーメン(ごはんどき稚内店)(2015年94杯目)

稚内市はまなす4丁目にあるパチンコ店のマルハンに併設されている「ごはんどき」さんで、ラーメン評論家の大崎裕史さんが監修の「今、食べるべき一杯」のスパイシーラーメンをいただきました。(700円也)
b0128821_02515201.jpg
パクチーや花椒など10種類のスパイスが入ったラーメンです。
もやしやキャベツ、長ネギなどの野菜にチャーシュー2枚などのってます。

期間限定の「今、食べるべき一杯」はスパイシーラーメンの他に「ほたてラーメン」と「4種のきのこラーメン」というのがありましたよ。
b0128821_02573364.jpg
店内はカウンター席が15席あって、11:00~14:00までは禁煙タイムとなっています。
券売機で購入するシステムです。
b0128821_03065543.jpg
一部ですがメニューはこちら。
b0128821_03010379.jpg
醤油ラーメンが570円、野菜味噌ラーメンは690円、野菜ちゃんぽんが700円などあります。
カツカレー730円やカツ丼750円などもあります。

b0128821_03064007.jpg
麺は加水高めの麺ですね。この日は少し柔らかめにでてきました。
スパイシーラーメンは10種類のスパイスが入っているという事で、カレーラーメン風ではありますね。
寒くなってきたので暖まる一杯ですかね。

ごちそうさまでした。


ごはんどき稚内店
稚内市はまなす4丁目755-8 マルハン稚内店内
0162-34-7766


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by es at 2015-11-12 22:01 x
eihoさん、情報ありがとうございます。
ごはんどきは、以前は有名店のラーメンを出してたりと、いつもいろんな企画をやってますよね。
今回も面白そうですね。近いうちに行ってみたいと思います。
Commented by eiho-ka at 2015-11-13 07:46
esさんコメントありがとうございます。
期間限定ですがいつまでなのでしょうかね?
by eiho-ka | 2015-11-11 03:16 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧