中華料理 白蓮(稚内市潮見)(2015年90杯目)

b0128821_06405335.jpg
昨日の稚内方面の煙くさいのなくなりましたね。

さて、とある日のお昼は稚内市潮見4丁目にある「中華料理 白蓮(びゃくれん)」さんでいただきました。
b0128821_06325942.jpg
白蓮さんは民宿のやまちゃんもやっているんですかね。
店内はカウンター5席に4人掛けテーブル席3卓、小上がりも3卓ほどありましたかね。
喫煙可能ですが、一応カウンター席は禁煙になっているようでした。

メニューはごく一部ですがこちら。
半ラーメンの塩と醤油が450円からあって、普通のラーメンは700円からとなっていますね。
b0128821_06363570.jpg
日替わりの中華ランチが810円であって、中華昼セットとしてラーメンと半チャーハンのセットが1,000円、五目あんかけ焼きそばと餃子のセットが1,080円でありましたよ。
b0128821_06375676.jpg
で、いただいたのはラーメンと半チャーハンのAセット(1,000円也)
b0128821_06405335.jpg
ラーメンは醤油味です。
ネギにメンマにチャーシューにワカメとお麩がのってます。
b0128821_06414682.jpg
麺は加水高めの麺で、あっさり中華系醤油ラーメンです。
半チャーハンと一緒においしくいただきました。

ごちそうさまでした^^



中華料理 白蓮(びゃくれん)
稚内市潮見4丁目3-23
0162-32-3577
平日11:00~14:00
土日祝祭日11:00~15:00
夜は予約のみかな?
定休 水曜日




今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by hide at 2015-10-29 14:29 x
中頓別に在住です。稚内にはよく行くのでいろいろ参考にさせていただいております。

事後報告となりますが私のブログでリンクさせていただいておりますのご了承ください。

この白蓮にはよく行きます、美味しいですよね。
特にえび炒飯はよく頂いています。
Commented by eiho-ka at 2015-10-30 06:48
hideさんはじめましてコメントありがとうございます。
実は私も勝手にリンクしてました。
よろしくお願いします。
by eiho-ka | 2015-10-29 06:58 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧