「ほっ」と。キャンペーン

にこにこハーフらーめん(らーめん蔵:旭川市豊岡)(2015年89杯目)

旭川市豊岡5条2丁目にある人気店の「らーめん蔵」さんで「にこにこハーフらーめん」をいただきました。(1,050円也)
b0128821_05453127.jpg
休日だったのでほぼ満席でしたね。カウンターが1席開いていたのでそこに座りました。
店内は昔と特に変わっていませんかね。禁煙なのは良い所です。

蔵さんには3年8ケ月ぶり4回目の訪問ですね。
過去記事↓↓
・ラーメン蔵 [2008-11-24]
・こってりせあぶららーめん(らーめん蔵)(2011年33杯目) [2011-03-26]
・蔵さんで醤油ラーメン(2012年17杯目) [2012-02-21]
b0128821_06035050.jpg
いただいた「にこにこハーフらーめん」は、味噌・塩・醤油の3種から2種類を好みで選べます。あとは味玉か小ライスのどちらかを選べますね。麺は半玉づつのようでチャーシューは2種類がそれぞれ味の方に振り分けられるようです。
b0128821_05473230.jpg
私は味噌と醤油にしましたよ。
左がの方が味噌です。バラ系チャーシューにメンマにナルトがのってます。
b0128821_05475693.jpg
右の方が醤油です。ホホ肉チャーシューに海苔にメンマと選んだ味玉1個がのってますよ。
b0128821_05482298.jpg
どちらから先に食べるか迷いますね^^
一つの味をゆっくり食べたい人にはお薦めはできないかもしれません。
一人で二つの味を楽しみたい人には良いと思いますよ。

蔵さんのとんこつ系スープでやっぱり美味しいですね。
醤油と味噌なら味噌がこってりマイルド系で私的には味噌が好みですね。


美味しくいただきました。ごちそうさま^^


らーめん蔵
旭川市豊岡五条2丁目4-3
0166-32-2345
11:00~21:00(スープが無くなり次第閉店)
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by マミー at 2015-10-27 21:25 x
ここは食べたことないです。
旭川にいるうちに食べたらよかったです^^;

どんぶりが、珍しい形ですね(笑)

Commented by eiho-ka at 2015-10-28 06:46
マミーさんコメントありがとうございます。
COCOがとれたんですね^^

札幌にもたくさんのお店があるので、自分に合うお店が見つかるとよいですね^^
Commented by yokuya2006 at 2015-11-05 12:28
丼を両手で持って、スープを飲みきる主義の方には、少々困惑する形でありますね。
Commented by eiho-ka at 2015-11-05 14:12
yokuya2006さんコメントありがとうございます。
確かにそうですね。
どんぶりを持っては飲み干せそうにありませんね^^
Commented at 2016-01-07 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by eiho-ka | 2015-10-26 05:56 | ラーメン旭川 | Comments(5)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧