「ほっ」と。キャンペーン

みなとやさんで帆立ラーメン(稚内市ノシャップ)(2015年88杯目)

稚内市ノシャップ2丁目にある「みなとや」さんで帆立ラーメンをいただきました。(1,000円也)
b0128821_06272709.jpg
大きな帆立が2個入っています。その他ネギやワカメに昆布の刻んだのが入っていてナルトが2枚入っています。味は塩味です。

ここのみなとやさんは朝の8時(夏は7時)から営業しているようですね。冬期は営業しているか不明です。ちなみに隣にある樺太食堂さんはすでに冬期休業に入っていましたよ。

店内は4人掛けテーブル席が7卓、4人掛け小上がり席6卓ほどあって、カウンター席もちょっとありましたね。喫煙可能です。
b0128821_06314316.jpg
ラーメンのメニューはこちら。
壁に貼ってあった物です。
塩ラーメンや醤油ラーメン650円からあって、海藻ラーメン750円、すり身ラーメン800円、かにラーメンや帆立ラーメン1,000円、うにラーメン1,500円、海鮮ラーメン2,000円などがあります。
b0128821_06321356.jpg
ノシャップ岬丼という海鮮丼が2,000円、イカ刺し丼800円、ほたて丼1,000円、かにめし、かに丼、イクラ丼が1,500円などとなっていますね。
b0128821_06350170.jpg
時期でないのでうにラーメン以外のウニのメニューはひっくり替えされていてありませんでした。
b0128821_06374468.jpg
いただいた帆立ラーメンは昆布出汁が効いた美味しいラーメンで、麺は白い麺ですね。最初高いかなと思いましたが、大きな帆立が2個にワカメや昆布も入っていて満足でした。

ごちそうさまでした^^


みなとや
稚内市ノシャップ2丁目4-7
0162-22-9636
春・秋期8:00~18:00
夏期7:00~20:00
冬期は休業の可能性あり?


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by COCOマミー at 2015-10-24 15:17 x
しじみラーメンは食べたことありますが、
帆立ラーメンはないです。

帆立は好きなので食べてみたいですね。

新たにブログ始めました。
よかったらいらしてくださいね。

Commented by eiho-ka at 2015-10-25 07:09
COCOマミーさんコメントありがとうございます。
大きな帆立が入っているので美味しいですよ^^
by eiho-ka | 2015-10-22 06:42 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧