庄内食堂(稚内市大黒)(2015年87杯目)

稚内市大黒2丁目のオレンジ通り沿いにある「庄内食堂」さんで、塩ラーメンをいただきました。(650円也)
b0128821_05240478.jpg
透明系スープでネギに細切りのメンマにチャーシュー2枚、ナルトに輪切りのゆで卵が入っています。

庄内食堂さんへは2011年11月以来の訪問ですね。
過去記事↓↓
http://eihoka.exblog.jp/17056111/

b0128821_05281874.jpg
庄内食堂さんは、カウンター7席、4人掛けテーブル席1卓、3人掛けテーブル席1卓、小上がり4人掛け3卓ほどあって、水はセルフで喫煙可能です。

前回の訪問時は飲んだ後の夜中でしたが、今回はお昼に訪問しました。
今回行った時にはおばあちゃんではなくて、おばさんがやってました。夜の営業時はおばあちゃんがやっているのかな?


さて、
メニューはこちら。
2011年から値段が変わっていないようです。
b0128821_05301612.jpg
塩ラーメンと醤油ラーメンが650円、野菜味噌ラーメンが800円などとなっています。
b0128821_05311495.jpg
ご飯物はカツ丼850円、チャーハン750円などでありますね。
b0128821_05314568.jpg
いただいた塩ラーメンは、昆布出汁の効いた稚内で良くあるタイプの塩ラーメンで美味しいですよ。麺も良く見るタイプの白い麺です。

昔からやっている味のある食堂です。

ごちそうさまでした^^


庄内食堂
稚内市大黒2丁目8-5
0162-23-3073


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-20 05:44 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧