ミルピスと沓形岬公園(利尻町沓形)

利尻町沓形字新湊にある「ミルピス商店」さんでミルピスを飲みました。
平成19年以来の訪問ですかね。
b0128821_07393068.jpg
ミルピスとは利尻の手作りの乳酸飲料です。
独特の感じですが、カルピスに似ていると言えば似ています。

行った日は完全セルフ方式で、おばちゃんも誰もいませんでしたね。
奥にある中の見れる冷蔵庫にミルピスが入っていて、お代は箱の中にいれますよ。
1本350円です。
b0128821_07405054.jpg
飲んだら瓶は返却します。
b0128821_07415599.jpg
行った日は普通のミルピスだけでしたが、以前行った時はいろんな種類のミルピスがあったと記憶しています。店内にも張り紙でいろんなメニューの記載がありますよ。
おばちゃんがいれば、いろんな種類がおいてあるのかもしれませんね。
b0128821_07442178.jpg
ミルピス商店
利尻郡利尻町沓形字新湊150
0163-84-2227


泊まった「ホテル利尻」の近くを朝から散歩。
沓形岬公園があったのでパチリ。
b0128821_07493501.jpg
礼文島方面
b0128821_07495987.jpg
ホテルの近くにやってなかったけど足湯もありましたね。夏はやっているのかな。
b0128821_07511143.jpg

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-18 07:51 | 日々 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧