「ほっ」と。キャンペーン

天然岩のりラーメン(食堂丸善:利尻)(2015年86杯目)

利尻に行った時にお昼は、鴛泊のフェリーターミナルの中に入っている「食堂丸善」さんで天然岩のりラーメン(塩)をいただきました(1,000円也)
b0128821_06261422.jpg
ネギにメンマにチャーシューにお麩がのっていて、岩のりがあります。岩のりの香りが良いですね。

稚内のフェリーターミナルもそうでしたが、利尻のフェリーターミナルも新しくなっていてきれいですね。
丸善さんは昔のフェリーターミナルの時も入っていたお店だったと記憶しています。
b0128821_06302030.jpg
メニューはこちら。
普通の塩ラーメンと醤油ラーメンが700円からで、味噌ラーメンは800円からです。
天然岩のりラーメンは塩のみで1,000円です。
b0128821_06304625.jpg
おそばや定食の他にカレーライスやスープカレーもありますね。イクラ丼2,000円やかつ丼900円もあります。
うに関係のメニューは時期でないので黒く塗りつぶされています。
b0128821_06340663.jpg
ちょっと1,000円と高めですが、岩のりラーメン美味しくいただきました。
ごちそうさま^^


食堂丸善
利尻郡利尻富士町鴛泊字港町235 海の駅おしどまり(鴛泊港フェリーターミナル)2階
0163-82-1110
不定休


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-17 06:41 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧