「ほっ」と。キャンペーン

白いカレーラーメン(北の香り:稚内市港)(2015年83杯目)

稚内市港1丁目の稚内副港市場の波止場横丁にある「らーめん 北の香り」さんで白いカレーラーメンをいただきました。(650円也)
b0128821_05434526.jpg
ネギにメンマにチャーシューの他に、ほうれん草にゆで卵の輪切りにしたものとナルトがのっていて、バターも入っていますね。

北の香りさんは、ホクメンフーズさんが経営しているお店で、旭川の食べマルシェなどにも出たりしているお店ですね。
b0128821_05520838.jpg
店内は、カウンター7席のみのお店です。
禁煙です。

メニューは一部ですがこちら。
塩ラーメンと醤油ラーメン、白いカレーラーメンが650円からあって、バターラーメンが750円、チャーシューメンが850円となっています。
この他にホタテや銀杏草が入った宗谷の塩ラーメンが800円、サロベツラーメン(ホタテ、ミルク入り)が850円などとなっています。
b0128821_05564819.jpg
セット物ありましたよ。チャーハンセットが850円、餃子セットが950円です。

いただいた白いカレーラーメンは稚内ブランドとなっていますよ。
http://www.wakkanai-brand.jp/kakouhin-list/index.html
b0128821_06061358.jpg
麺は北海道産のホクシンという小麦を使ったもので加水高めのもちもちとした麺です。
スープはとんこつに12種類以上のスパイスを加えたカレーラーメンでちょい辛のマイルド系ラーメンで美味しいです。

宗谷の塩ラーメンも良いけど稚内ブランドの白いカレーラーメンもいけますよ。

ごちそうさまでした^^


北の香り
稚内市港1丁目6-28 稚内副港市場波止場横丁内
0162-23-6668
11:30~14:00
定休 木曜

b0128821_06173058.jpg

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-10-03 06:18 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧