おかずや旬さんでラーメン(旭川市末広)(2015年82杯目)

(2015年12月追記:今月26日をもって閉店した情報あり)

旭川市末広4条3丁目にある「おかずや旬」さんです。
TUTAYAさんの近くにあります。
ここでもラーメンがいただけます。
店主さんは今年の夏に一時入院されていたようですが、9月初めに退院されて店も再開されていました。

b0128821_19365005.jpg
おかずや旬さんは店主のおばさんがやっている総菜がメインのお店ですが、中にはテーブル席があってラーメンも醤油のみですが500円で食べられます。

店内に入ったらまずショーケースに総菜が並んでいます。
1パック150円くらいからありました。
b0128821_19403817.jpg
テーブル席には靴を脱いで入ります。
4人掛けテーブル席が2卓ほどあって、くまのぷーさんのぬいぐるみが置いてあります。
東日本大震災の義援金としてぬいぐるみを売っているようですよ。

水はセルフで禁煙となっていますよ。
b0128821_19421338.jpg
いただいた醤油ラーメンはこちら(500円也)
b0128821_19433341.jpg
ネギにメンマにチャーシューにナルトがのってますね。
b0128821_19440367.jpg
スープは和風ダシの効いたラーメンですかね。チャーシューは味が染みてます。

総菜も購入しましたよ。
b0128821_19450471.jpg
大根の煮物(250円)に出汁巻き卵(150円)です。
で、店主さんは、きんぴらごぼう(150円)をサービスしてくれましたよ^^
ありがとうございます^^

単身赴任しているとこういう、おふくろ的な味が恋しくなりますよね。

ごちそうさまでした^^


おかずや 旬
旭川市末広4条3丁目1-13
0166-53-4077
11:00~18:00
定休 日曜・祝日


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by おらがくん at 2015-09-30 10:17 x
こんにちは~♪
さすがeihoさん、あちこちラーメンチェックされてますね~♪
Commented by eiho-ka at 2015-09-30 20:11
おらがくんさんコメントありがとうございます。
おらが君のブログも見て旬さん知ってましたよ~^^
by eiho-ka | 2015-09-29 19:50 | ラーメン旭川 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧