緑や太閤ショップさんで塩ラーメンとおやき(稚内市中央)(2015年77杯目)

(2016年8月追記:2016年7月15日をもって閉店しています。)

b0128821_06005457.jpg
稚内市中央4丁目の稚内総合文化センターの向かいにある「緑や太閤ショップ中央店」さんでラーメンをいただきました。
レトロな外観が良い感じです。
b0128821_05515505.jpg
緑や太閤ショップさんは大黒にもありまあすが、そこはラーメンはなくおやきやソフトクリームのみの販売だったと思います。

ここ緑や太閤ショップ中央店さんは、カウンター5席に2人掛けテーブル席1卓、3人掛けテーブル席1卓ありますね。
喫煙は可能です。
あとここのお店の人が手作りで作ったような小物が売ってましたね。

メニューはこちら。
塩と醤油ラーメンが600円、味噌ラーメンが700円、塩野菜や醤油野菜が700円、味噌チャーシューが800円などとなっています。
b0128821_05571626.jpg
おやきメニューなどはこちら。
小豆あん、クリーム、白あん、黒ゴマあん、かぼちゃあんがあって1個100円ですね。
b0128821_05591637.jpg
いただいたのは、塩ラーメン(600円也)
b0128821_06005457.jpg
ネギにメンマにチャーシューにワカメがのってます。
b0128821_06013495.jpg
透明系スープであっさり塩ラーメンです。加水はやや高めの白い中太麺ですね。

おやきもいただきましたよ。
b0128821_06042177.jpg
小豆あんです(100円也)
b0128821_06044256.jpg
ラーメンのあとの甘いものは美味しいです^^

ごちそうさまでした。


緑や太閤ショップ中央店
稚内市中央4丁目2-24
0162-23-7020
9:30~18:00
定休 日曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by es at 2015-09-17 22:06 x
こんばんは。
何と稚内にもこの店があったんですね。
実は私、以前士別で同じ名前の店で食べました。

http://blog.goo.ne.jp/estaro/e/de96dc28e610eb5c8047448a367a6611
昔から続く個人も店かと思ってましたが、まさかのチェーン店(?)だったんですね。これは驚きました。
Commented by eiho-ka at 2015-09-18 01:18
esさんコメントありがとうございます。
ラーメンなさそうですが名寄の西條内にもあるようですね。
ただし、名寄のお店と南稚内(大黒)にある店舗は名寄の「緑や」というお店の経営で、稚内の中央店と士別店はちょっと違うようですね。「緑や」という会社のHPからの推測ですが・・・
by eiho-ka | 2015-09-17 06:07 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧