「ほっ」と。キャンペーン

毎月15日はラーメン350円:食事処まつお(稚内市潮見)(2015年76杯目)

今日は仕事は休みで朝から某漁港へサケ釣りへ。昼までがんばったけど釣れず・・・ウグイは釣れたけどね・・・
だけど結構他の人は釣れてましたよ。漁港の中もサケが結構跳ねていましたね。
仕掛けが悪いのか運が悪いのか・・・

さて、今日のお昼は稚内市潮見3丁目にある「食事処 まつお」さんでいただきました。
ここは毎月15日はラーメンの日となっていて、塩と醤油ラーメンが350円となっています。
いただいたのは醤油ラーメン(通常600円也、15日は350円也)
b0128821_13114057.jpg
ネギにメンマにチャーシューにナルトとお麩がのってます。

ここまつおさんは、カウンター席に小上がり4人掛けが3卓ありました。
ラーメンの日ということもあって混んでましたね。
喫煙可能です。
b0128821_13193014.jpg
暖簾には旭川須藤製麺さんの文字がありました。


メニューはこちら。
塩と醤油ラーメンは600円で味噌ラーメンは650円からとなっていて、ホタテ野菜麺というのが1,050円、カツラーメンが塩と醤油が950円、味噌が1,100円、チャ―メンが850円、たまごとじ麺というのが750円からありますね。
b0128821_13135290.jpg
カレーライスは650円、カツ定食950円、生姜焼き定食900円などあります。
b0128821_13163477.jpg
うどんもあってかけうどんが500円から、チャーハンが650円、カツ丼800円などあります。
b0128821_13173683.jpg
ラーメンとのセットも800円からありましたよ。

b0128821_13203078.jpg
いただいた醤油ラーメンは、あっさり甘めの感じのスープです。麺は暖簾とおりの須藤製麺さんかは不明です。旭川で見る須藤さんの麺とは違って、加水高めの中太のちぢれ麺でどちらかというと札幌麺に近い感じですかね。

食堂のラーメン15日は350円とお得ですね^^

ごちそうさまでした^^


食事処 まつお
稚内市潮見3丁目4-1
0162-34-2883
11:00~14:30
17:00~20:00
定休 日曜



今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。emoticon-0144-nod.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
by eiho-ka | 2015-09-15 13:27 | ラーメン稚内方面 | Comments(0)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧