らーめん柔家(やわらや)(浜頓別町)(2015年74杯目)

b0128821_07072719.jpg
クッチャロ湖を見る前に枝幸郡浜頓別町南3条2丁目にある「らーめん柔家(やわらや)」さんでラーメンをいただきました。(浜頓別町に行った本命はこのラーメン屋目的だったりします^^)
b0128821_06552789.jpg
柔家さんは昼はラーメン、夜は焼肉屋さんにかわるようですね。
ラーメンの幟や暖簾には旭川は加藤ラーメンさんの文字があります。

店内はカウンター10席に4人程度の座敷が3卓ほどあります。夜はもっと広く使えるようです。喫煙可能です。

メニューはこちら。
あっさり系のWスープとこってり系のとんこつスープがあります。
Wスープの塩や醤油ラーメンが750円、味噌ラーメンが850円からとなっていて、とんこつスープの塩や醤油、味噌ラーメンが850円からとなっています。
極(きわみ)という2種類のチャーシューが入ったものが1,200~1,300円であります。
このメニュー表にはありませんが、エビとんこつラーメンというのもありましたよ。
b0128821_06584437.jpg
ネギめしやチャーシュー丼が550円、トントロ丼などが650円であって、ミニ丼もありますね。
b0128821_07022703.jpg
いただいたのは、チャーシューが一杯入った極にしようか迷いましたが、ここは普通のWスープの醤油ラーメンをいただきました(750円也)
b0128821_07072719.jpg
ネギにメンマにチャーシューとキクラゲがのっていて、白ゴマがふってあります。
b0128821_07074048.jpg
麺は幟のとおり加藤ラーメンさんですね。浜頓別でも加藤ラーメンをいただけるのは嬉しいですね。
スープは魚介系はあまり感じられなかったですね。やや甘みを感じるスープで麺も固めに茹でられてチャーシューも柔らかくて美味しくいただきました。

他のお客さんはとんこつスープを注文する人が多かったので、今度また機会があればとんこつスープをいただいてみたいですね。

ごちそうさまでした^^


ラーメン柔家(やわらや)
枝幸郡浜頓別町南3条2丁目14
01634-2-3905
11:00~14:00
17:00~22:00(夜は焼肉営業のようです)
定休 日曜


今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ごりぽん at 2015-09-11 20:23 x
旧ほっこり亭ですね?
聞いた話では店名だけ変わったみたいです。
私ももう何年もいってないです
Commented by eiho-ka at 2015-09-13 03:07
ごりぽんさんコメントありがとうございます。
ほっこり亭という店名だったようですね。
by eiho-ka | 2015-09-11 07:17 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧