井上食堂でラーメンと2Lソフトクリーム(美深町)(2015年73杯目)

先日旭川から稚内に帰ってくる途中で、美深町にある井上食堂さんでラーメン(520円也)とソフトクリームをいただきました。
b0128821_06534445.jpg
いただいたラーメンは、Gタイプのあっさり系の鶏ガラ系スープの醤油ラーメンです。
ネギにメンマにチャーシューが別皿ででてくるのが特徴で、昔訪問した時と変わっていませんでした。にんにくや生姜・からみなどの薬味も入れて味変しながらいただけます。

井上食堂さんへは2010年10月以来の2回目の訪問でした。
過去記事↓↓
・美深の井上食堂でラーメンを・・[2010-10-20]
http://eihoka.exblog.jp/14247346/

店内はカウンター席は3席ほどで、他は小上がりで結構席はあります。
水はセルフで喫煙可能です。

メニューは昔とあまり変わっていないと思います、値段も前回訪問の2010年10月から値上げしていないのもありましたね。

色んなラーメンの組み合わせがあって、麺も7種類ありますし、入れる油もいろんなのがあります。味も味噌・塩・醤油・カレー・坦々の5種類から選べます。
何にするか迷っちゃいますね^^
b0128821_07010392.jpg
Gタイプ・・・鳥骨(鶏ガラ)スープ・あっさり系・ネギ風味サラダ油入り(520円)
Aタイプ・・・チキン&ミックススープ・濃い味・トリ油脂入り(580円)
Bタイプ・・・ポーク&ミックススープ・濃い味・背脂ラード油入り(580円)
Cタイプ・・・豚骨白濁スープ・こってり味・しょうが風味油脂入り(620円)
Dタイプ・・・ビーフ&ミックススープ・クリーミィ味・乳脂肪入り(640円)
Eタイプ・・・フィッシュ&ミックススープ・中濃味・エビ風味サラダ油入り(640円)
Kタイプ・・・カボチャ&ミックススープ・クリーミィ味・乳脂肪味(580円)
Fタイプ・・・詳細不明・・・

店主さんのおすすめはCタイプとの事でしたよ。

その他にざるラーメンやちゃんぽんもあって、ご飯物はカレーライスが520円からあって、生姜焼きやカルビ定食が880円、とんかつ定食の牛肉付が980円などあって、カツ丼は680円などなどほかにもたくさんのメニューがありますね。
b0128821_07203547.jpg
いただいたGタイプは醤油で麺は加藤さんにしました。
b0128821_07245079.jpg
で、ネギにメンマにチャーシューを入れていただきました。
b0128821_07245456.jpg
鶏ガラのあっさり美味しいラーメンです^^


で、井上食堂さんはソフトクリームも有名ですよね。
ソフトクリームメニューはこちら。
b0128821_07294724.jpg
サイズがSSの80円から5Lの810円の物がありますよ。
昔は6Lというのがあったけど、コーンの生産が終了したとのことで、現在は販売ありません。

5L挑戦するかとも思いましたが一人だしやめて、
2Lソフトクリームをいただきました。(390円也)
b0128821_07340321.jpg
2Lでも十分大きいですね。お腹いっぱいになりました。

ラーメンもソフトも美味しくいただきました。ごちそうさま^^


井上食堂
中川郡美深町大通り北3-3
01656-2-1031
10:00〜21:00
定休 不定休
b0128821_07412665.jpg

今までのラーメン記事はここです

各ランキングに参加しています。気に入った記事であればポチッと応援お願いします。045.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 稚内情報へにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

blogram投票ボタン
[PR]
Commented by ゴリポン at 2015-09-08 18:37 x
自分はBタイプをよく食べますよ。A B C G辺りが無難で後はだめかな?ちなみにですけどカレーのルーが意外に美味しいと思うので今度是非カレーライスを
Commented by eiho-ka at 2015-09-08 21:53
ゴリポンさんコメントありがとうございます。
カレーライスも良いのですね^^
また機会があればいただきます。
by eiho-ka | 2015-09-08 07:42 | ラーメン稚内方面 | Comments(2)

旭川⇒千歳⇒稚内⇒千歳(単身赴任)。ラーメンネタ多し。よろしかったら見てください。


by eiho-ka
プロフィールを見る
画像一覧